お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートをOKする女性心理とは? 脈ありサインと告白のポイント

蔵永ゆうこ

3回目のデートでの告白を成功させるコツ

3回目のデートで2人の関係性を進展させるためには、告白が必要不可欠です。

最後に、告白を成功させるためのコツを紹介します。

(1)2人が楽しめるデートプランにする

男性からすると、好きな女性が楽しんでくれるデートプランを考えたいと思うものでしょう。

ですが女性からしてみると、その気持ちはうれしいものの、男性も楽しそうでなければ「私と一緒に過ごしても楽しくないのかな?」と不安な気持ちになることも。

そのため、お互いの趣味が合うような場所や2人で楽しめるようなプランを考えてみてください。

お互いにデートを楽しむことで、より2人の距離が縮まるはずです。

(2)1~2回目のデートとは違うムードをつくる

3回目のデートでは、楽しい雰囲気の中にも、これまでとは少し違うムードをつくるよう意識してみましょう。

例えば、高級感のあるレストランや夜景がきれいな場所などがおすすめ。

特別感を演出することで「もしかして告白される……?」と、相手の女性を意識させることができます。

(3)ストレートに気持ちを伝える

大人になると、はっきりとした告白の言葉がないまま恋愛関係に発展することもあるでしょう。

ですが、女性は面と向かって「好き」と言葉にしてほしいと思っていることが多いのです。

また、3回目のデート時点で女性がまだ悩んでいる場合も、まっすぐなあなたの気持ちに心動かされる可能性があります。

いずれにせよ、あなたの素直な気持ちを伝えることで、相手の女性を思う真剣さをアピールできるはずです。

女性心理を知って、3回目のデートを成功させよう!

3回目のデートは、男女共に今後の関係性を意識する重要なタイミングです。

恋人関係へ発展したいと考えているなら、女性心理を理解することがポイントになってきます。

ぜひこの記事を参考に、3回目のデートを成功させてくださいね。

(蔵永ゆうこ)

関連する診断をチェック

【デートの脈あり度診断】デート内容で分かる相手の本音は?

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月11日に公開されたものです

蔵永ゆうこ

四国地方在住のWebライター。マスコミなどを経てビジネス系の広報・PRの仕事をしながら、約2年前からライターとしての活動をスタート。さまざまなジャンルで執筆中。“お酒を楽しむごはんの時間”が大好き。パンとワインに目がない。

この著者の記事一覧 

SHARE