お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人から連絡がこない! 脈なしの判断ポイントと諦めるべき期間

すぎうら

返信を待つ期間中にすべきこととは?

では、返信を待っている期間は何をしていたら気が紛れるのでしょうか。ここでは、返信を待つ期間中にすべきことを紹介します。

(1)他のことに集中する

好きな人から連絡がこない時は、他のことに集中して一旦好きな人から連絡がこないことは忘れましょう。

好きな人から連絡がこないことばかりを考えていると、どんどんネガティブな感情になってしまうからです。

趣味や勉強などに集中していれば、時間はあっという間に過ぎてしまいます。気持ちも前向きになり、好きな人から連絡がきた時に余裕のある対応ができるでしょう。

(2)自分磨きをする

好きな人から連絡がこない期間は、次に会う日のために自分磨きをしておくのがおすすめ。

寂しい気持ちを「好きな人のためにきれいになろう」「次会った時に驚かせよう」というポジティブな気持ちに変えましょう。

外見だけでなく、読書や所作の勉強など内面を磨くのも大切です。話し方講座やマナー講座を受講してみる、料理教室に通ってみるなど、新しいことを始めてみても楽しいかもしれません。

(3)友達と遊ぶ

好きな人から連絡がこなくてモヤモヤした気持ちの時は、気の合う友達と遊ぶのがおすすめです。

1人で考え込むとどんどん悪い方向へと考えてしまいがちなので、友達と遊んでリフレッシュしましょう。

友達に恋愛相談をする、愚痴を聞いてもらうのも良いかもしれません。友達の意見やアドバイスを聞くことで、好きな人から連絡がこない理由に気づかされることもあります。

次ページ:好きな人から連絡がこない時のNG行動

SHARE