お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人から連絡がこない! 脈なしの判断ポイントと諦めるべき期間

すぎうら

好きな人から連絡がこない時のNG行動

好きな人から連絡がこない時、しない方がいい行動がいくつかあります。寂しさや不安な気持ちは分かりますが、冷静さを失わないよう注意が必要。

これから連絡がくる関係性だったかもしれないのに、相手に「面倒」だと思われるなど、悪循環になってしまう可能性があります。

最後に、以下のポイントを押さえておきましょう。

(1)何度もしつこく連絡をする

相手から返信がこないのに、一方的に何度も連絡するのは避けたほうが良いです。

特にLINEの既読がつかないのに、連続で送るのはやめましょう。相手は、仕事や体調不良で連絡ができない状況かもしれません。

久しぶりにスマホを確認した際、大量のLINEやメールが入っていたら恐怖を感じるでしょう。

せっかくあなたに好意を持っていても、何度もしつこく連絡をすると「しつこい」「付き合ったら面倒くさそう」と引かれてしまう可能性があります。

(2)好きな人の友達や兄弟姉妹に連絡をする

好きな人から連絡がこないからといって、好きな人の友達や兄弟姉妹に連絡をするのはやめましょう。

連絡がきた友達や兄弟姉妹はどう対応していいのか分からず、迷惑をかけることになります。

また、周辺の人に連絡することで、本人にプレッシャーをかける形になるため、良い印象を持たれない可能性が高いです。最悪の場合は嫌われてしまうことも……。

(3)直接会いに行く

好きな人から連絡がこないからといって、直接会いに行くのはやめましょう。恋人でもない相手がいきなり家や職場にきたら、誰しも恐怖を感じます。

相手には都合があります。事前の連絡なし、もしくは一方的な連絡だけでいきなり会いにこられたら迷惑に感じる人が多いです。

高まる気持ちのままに行動しないよう、注意しましょう。

好きな人から連絡がこない時は焦らずいこう

好きな人から連絡がこないと、不安や寂しい気持ちになってしまう人が多いです。

しかし、相手にも事情があります。連絡がこない=脈なしと決めつけず、数日であれば待ってみることをおすすめします。

しつこく連絡をする、友達経由で連絡するなどの行為は逆効果なのでやめたほうがよいでしょう。好きな人から連絡がこない時は、いったん他のことに集中するのが◎。

次に連絡がきた時のために、ポジティブな感情でいることを心掛けましょう。

(すぎうら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月11日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE