お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【TikTok】再生回数が0なのはバグ? 原因と対策

aoi okamoto

TikTokで再生回数0回になった時の直し方

TikTokで再生回数が0回のままになっている時は、以下のような対処法を試してみてください。

(1)投稿を削除してアップロードしなおす

いつまでたっても再生回数0回の時は、一度投稿を削除してアップロードし直すのが1つの手段です。

システムエラーといった原因で再生されていない場合、アップロードのやり直しで改善する可能性があるでしょう。

(2)インターネット環境を整える

インターネット回線が不安定になっており、リアルタイムで再生回数をチェックできていない可能性があります。ご自宅のネット環境を確認してみてください。

また、PCやスマホからブラウザ版のTikTokにログインしてみると、正しい再生回数が表示される可能性もあります。

参考記事はこちら▼

ブラウザ版TikTokへのログイン方法をご紹介しています。

(3)TikTokアプリを最新版にアップデートする

TikTokアプリが最新バージョンに更新されていないと、再生回数などの情報が取得できない可能性も。

アプリが最新バージョンになっているかを確認してみましょう。また、スマホのOS自体のアップデートが必要な可能性もありますよ。

再生回数0回にならないための対策

では、自分が投稿した動画が再生回数0にならないようにするには、どう対策したらしたら良いのでしょうか。

事前に再生回数0を脱出する方法を知っておくことも大切です。ここでは、対策方法をいくつか紹介します。

(1)フォロワー数を一定まで伸ばす

当たり前ですが、大前提としてフォロワー数が少なければユーザーの目に留まることもないので、再生回数を伸ばすことはできません。

動画を作成・投稿することもバズらせるためにはもちろん必要なことですが、まずはフォロワー数を伸ばすことを意識しましょう。

フォロワーが少ないと動画の再生回数は伸びませんが、一定数のフォロワーを獲得できれば自然と再生回数は伸びていきます。

参考記事はこちら▼

TikTokをバズらせるために知っておきたい、ハッシュタグ・リンクコピーなどの基礎知識をご紹介します。

(2)不適切なことには触れない動画を投稿する

上記で不適切と認定されてしまうケースをいくつか紹介しましたが、再生回数を0にしないためにも、不適切な要素を含まない動画をアップしましょう。

不適切と判断されるような動画を投稿してしまうと、上記で解説したシャドーバンの対象になってしまうリスクもあるので注意が必要です。

再生回数が0のままは何しらの原因がある

今回はTikTokにおける動画の再生回数が0の状態のままの原因をいくつか紹介しました。

せっかく動画を投稿したのに、いつまで経っても再生回数が0のままだとショックですよね……。

今回の記事を参考に、投稿したからには、よりたくさんの人に見てもらえるように対策をして、TikTokをより楽しみましょう。

(aoi okamoto)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月05日に公開されたものです

aoi okamoto

学生時代に約10ヶ国に渡航。世界中の文化や人に興味を持ち、旅行の感動を伝えたいと思い新卒で旅行会社に入社しました。コロナ禍で「働き方」について考えオンラインスクールである「SHElikes(シーライクス)」にてwebスキルを学習中。旅行やビジネス関連、自己啓発中心に執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE