お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokはPCで見ることもできる? ログインや視聴などブラウザ版の使い方を解説

aoi okamoto

世界的に大人気の動画投稿SNS「TikTok(ティックトック)」。そのユーザーの大多数がスマホ版アプリを利用していますが、TikTokはPCでも利用可能なのでしょうか? この記事では、TikTokをブラウザで使う方法について解説します。

今や全世界で30億ダウンロードされている動画投稿SNS「TikTok(ティックトック)」。

スマホ1つで短い動画を編集でき、さまざまな投稿を気軽に視聴できるのが魅力の1つです。

しかし、「もっと大きい画面で視聴したい」と思うシーンもあるのではないでしょうか?

今回は、TikTokをPCで利用する方法について解説します。

TikTokはPCで利用できる?

まずは、TikTokがPCで利用できるのかについて確認していきましょう。

ブラウザ版TikTokならPCで利用可能

TikTokはスマホ版アプリから利用する人がほとんどですが、PCでも利用できるブラウザ版が存在します。

PCならスマホよりも大きな画面で視聴することができるので、それはメリットの1つといえるでしょう。

一方、スマホ版アプリで利用できる機能が、ブラウザ版では使えないという場合も。

そのため、目的やシーンに合わせて、スマホ版アプリを利用するかブラウザ版を利用するかを選ぶのがおすすめです。

ブラウザ版でログインする方法

TikTokのブラウザ版でログインするには、まず公式サイトへアクセス。

メインページの右上にある「ログイン」ボタンをクリックしましょう。

上記のようにログイン方法が表示されるので、既にアカウントを持っている人は、選択肢から選んでログインしましょう。

まだアカウントを持っていない人は、下の「登録」から新規登録をします。

次ページ:TikTokのブラウザ版でできること

SHARE