お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokでバズる方法とは? おすすめフィードに載る4つのコツ

aoi okamoto

若い世代を中心に人気を集める動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」。中でも特に閲覧数の多い「バズる投稿」を作るためにどんなポイントを押さえると良いのでしょうか? 今回は、ハッシュタグやリンクコピー、投稿時間などTikTokでバズる方法について解説します。

若年層に大人気の動画投稿SNS「TikTok(ティックトック)」。

数多くある投稿の中でも、より多くの注目を集めて「バズる」には、どんなことを意識すると良いのでしょうか?

この記事では、TikTokでコンスタントに投稿をバズらせるためのポイントを解説します。

TikTokでバズる=「おすすめフィード」に 載ること

そもそも「バズる」とは、英語でハチがブンブン飛び回ることを意味する「buzz」が語源で、SNS上で話題になることを指します。

TikTokにおいても、投稿が多くのユーザーに閲覧されることを「バズる」と表現し、「おすすめフィード」に載ることで閲覧数が飛躍的に伸びる傾向があります。

そのため、TikTokで投稿をバズらせたいなら、おすすめフィードに載りやすい投稿を意識することが重要です。

次ページ:【ハッシュタグ編】TikTokでバズる方法

SHARE