お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokはPCで見ることもできる? ログインや視聴などブラウザ版の使い方を解説

aoi okamoto

TikTokのブラウザ版でできること

ブラウザ版でTikTokを利用する時、どのような機能が使えるのでしょうか?

ここでは、TikTokのブラウザ版でできることを3つ紹介します。

(1)動画の閲覧と投稿

ブラウザ版のTikTokでもスマホ版アプリと同じように動画の閲覧と投稿ができます。

投稿をする際、動画の編集や加工はできませんが、公式サイトからアカウントにログインすることでデータのアップロードが可能です。

(2)投稿への「いいね」やコメント

TikTokのブラウザ版は、動画への「いいね」やコメントなどリアクションすることも可能です。

また、自分の投稿についたリアクションも、もちろん確認することができます。

コメントに返信することもできるので、スマホよりもキーボード操作に慣れている人には使い勝手が良いかもしれません。

(3)インサイトデータのダウンロード

TikTokのブラウザ版では、自身のアカウントのインサイトデータをダウンロードすることができます。

これはスマホ版アプリにはない機能なので、ブラウザ版の特長といえます。

インサイトデータでは、「いいね」や再生数の他、合計再生時間や平均視聴時間などを知ることが可能。

マーケティングに活用したい人には、特に便利な機能でしょう。

なお、インサイトデータを取得するには、プロフィールページのメニューから「クリエイターツール」→「インサイト」と進み、インサイトをONにしておく必要があります。

次ページ:TikTokのブラウザ版ではできないこと

SHARE