お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【TikTok】再生回数が0なのはバグ? 原因と対策

aoi okamoto

TikTokで需要なし・不適切認定される動画は?

では、需要なし・不適切認定されてしまう動画はどのような内容が含まれているのでしょうか。

不適切な性的動画

不適切な性的な動画をあげているケースも同じです。

特にTikTokはFacebookやTwitterと比べると若い世代が多く使っているSNSです。ですので、不適切な性的動画は、運営側ですぐに需要なし・不適切動画と認定されます。

具体的な基準などは公表されていないですが、誤って不適切な動画を投稿しないよう注意が必要です。

怪しいビジネスの勧誘などの動画

怪しいとされる悪徳マルチや、ネットビジネスの勧誘などの内容が含まれていると判断された場合も、不適切動画と判断されてしまいます。

近年、こういったビジネスの勧誘をSNSで行うケースが増えており、詐欺やマルチに引っかかってしまう人も実際にいます。

なぜビジネス系の動画が不適切と判断されるのかというと、そもそもTikTokやSNS自体、そういった勧誘を目的として運営されているものではないからです。万が一、悪徳マルチなどに引っ掛かったユーザーがいたとしても、TikTokは責任を負うことができません。

こういった理由からも、運営側にビジネス関係の勧誘目的だと判断されると、運営側に不適切動画とされてしまいます。閲覧する時も、このような悪徳ビジネスの勧誘に引っ掛からないように注意しましょう。

▶次のページでは、再生回数0回になった時の直し方や対処法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE