お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタグラムの使い方【見るだけ編】閲覧だけでも相手にバレる?

方法2:アプリではなくブラウザで閲覧する

次に紹介するのが、ブラウザを使用して閲覧する方法です。

スマホアプリを使用する際はアカウントの登録やログインが必要ですが、ブラウザの場合はそれらの作業が一切必要ありませんので、とても気軽に人の投稿をチェックできますよ。

ここからは、具体的な使用方法について紹介していきます。

STEP1:検索エンジンで「Instagram」と検索

まずはInstagramの公式ページにアクセスしましょう。

ページにアクセスするとログインやアカウント登録を求められますが、次のSTEPの方法で入れば、ログインの必要はありません。

STEP2:ログインページでURLを変換

ブラウザの画面上部にあるアドレスバーをタップすると、サイトのURLが表示されます。

「https://www.instagram.com/〜」の「〜」部分を削除しましょう。

STEP3:見たいアカウントのユーザーネームを追加

アドレスバーの「https://www.instagram.com/」に続けるように、チェックしたいアカウントのユーザーネームを入力しましょう。

これでアカウント登録やログインもせず、足跡もつけずにフィードの閲覧ができます。

ブラウザから閲覧する際の注意点

ブラウザを使用して閲覧する際の注意点は以下の通りです。

・ストーリーやインスタライブが見られない

・閲覧できない投稿もある

・ログインを促す表示がされるため見にくい

Web版のインスタでは、ストーリーやライブをチェックできません。そのため、投稿のみが閲覧できることを理解しておきましょう。

また、ログインをしないまま閲覧をすると、ログインを促すアラートが表示されてしまい、スムーズに投稿を閲覧しにくいのがデメリットです。

非公開アカウントをチェックできないだけでなく、ユーザー名が分からないと閲覧ができないというデメリットも。

著名人やインフルエンサーのアカウント名は検索すればヒットする可能性が非常に高いですが、一般人のアカウントを調べるのには限界があるかもしれません。

次のページでは、インスタグラムを外部の閲覧サイトで見る方法について紹介します。

次のページを読む

SHARE