お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】ログインせずに見るだけで使う方法 

インスタは投稿を見るだけでも相手にバレる?

プロフィール検索することや投稿をチェックすることでは足跡が残らないため、相手の方にバレる心配はありません。

しかし注意が必要なのは「アプリ版」や「Web版でログインして利用する場合」です。

これらの方法を使って以下の機能を使うことで、閲覧履歴が残ってしまいますので注意しましょう。

・ストーリーやライブ配信を閲覧すること

・DMの開封をすること

自分に合った方法でインスタを楽しもう!

インスタにログインせず、見るだけで利用するための方法について紹介しました。どの方法もとても気軽に使えるのでおすすめですよ。

筆者の一番おすすめが「見る専アカウント」を使った閲覧方法です。個人が特定されるような情報を入れ込まずにアカウントを作ることで、ストーリーやライブ配信も楽しむことができますよ。

SNSを楽しんで使うためにも、自分に一番合った方法でインスタを活用していきましょう!

(蛍)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月05日に公開されたものです

本やマンガを愛する元パティシエ。妊娠、出産を機にライターへ転向し、現在は食や不動産、カルチャーなど幅広いジャンルを執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE