お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタグラムの使い方【見るだけ編】閲覧だけでも相手にバレる?

方法4:インスタグラム閲覧アプリ「iStory for Instagram」を使う

インスタグラムのサードパーティーアプリ(インスタグラム運営会社以外の会社が開発したアプリ)である「iStory for Instagram」を使う方法もあります。

iStory for Instagramとは?

iStory for Instagramは、インスタグラムのストーリーとフィードの投稿が閲覧できるアプリです。基本的な機能は無料で使えます。

一番のメリットは、通常のアプリだと足跡が残るストーリーを、足跡なしで見られること。

ただし、利用にはインスタグラムのアカウントが必要です。前述した「方法1」の手順でアカウントを作成しておきましょう。

iStory for Instagramの使い方

ではさっそく、iStory for Instagramの使い方を解説します。

STEP1:インスタグラムのアカウントでログイン

アプリを開くと「Login With Instagram」というボタンが表示されるので、そこをタップします。

するとログイン画面が表示されるので、メールアドレスやパスワードを入力してログインしましょう。

STEP2:見たいアカウントを選択or検索

ログインすると、自分がフォローしているアカウントのストーリー一覧が表示されます。

ここからアカウントを選択するか、上部の検索バーで目当てのアカウントを検索するかすれば、ストーリーの閲覧が可能です。

また、下部の虫眼鏡マークをタップして目的のアカウント名で検索すれば、通常の投稿も閲覧できます。

iStory for Instagramで閲覧する際の注意点

前述したように、iStory for Instagramを使うにはインスタグラムのアカウントが必要です。事前にアカウントを用意した上で使いましょう。

※閲覧サイトやアプリなどのサードパーティーサービスを使用する際は、アプリの仕様変更やトラブルによる予期せぬ問題も考慮し、ご自身の判断で利用してください。

インスタグラムは見るだけの使い方もできる!

インスタにログインせず、見るだけで利用するための方法について紹介しました。どの方法もとても気軽に使えるのでおすすめですよ。

筆者の一番おすすめが「見る専アカウント」を使った閲覧方法です。個人が特定されるような情報を入れ込まずにアカウントを作ることで、ストーリーやライブ配信も楽しむことができますよ。

SNSを楽しんで使うためにも、自分に一番合った方法でインスタを活用していきましょう!

(蛍)

他のインスタ関連記事もチェック

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月05日に公開されたものです

本やマンガを愛する元パティシエ。妊娠、出産を機にライターへ転向し、現在は食や不動産、カルチャーなど幅広いジャンルを執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE