お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人がインスタストーリーを見てくれるのは脈あり? 心理を解説

夏目椿(夏椿)

好きな人がインスタのストーリーをよく見てくれる、これって脈あり? 異性のストーリーを見る心理を徹底解説。また、ストーリーを使って距離を縮めるコツを解説します。

好きな人がストーリーを毎回見てくれていたら、「偶然かな? それとも私に興味を持ってくれているのかな?」と期待してしまいますよね。

また、いつも見てくれている人が突然ストーリーを見てくれなくなるだけで一喜一憂してしまう人も多いでしょう。

今回は、ストーリーを見る男性心理、インスタのストーリーを使ったアプローチ方法を詳しく解説します。

好きな人がストーリーを見てくれるのは脈ありサイン

結論として、頻繁かつすぐにインスタのストーリーを見てくれるのであれば、それは脈ありサインです。

なぜなら、何とも思っていない、気にならない人のストーリーなら積極的に見ようとしないからです。

ただし「相手のことが気になる」以外の心理でインスタのストーリーを頻繁に見る人もいるので、見てくれているだけで100%脈ありと判断するのは少し早いかも。次に紹介する心理を理解した上で、相手の行動の意味を探りましょう。

好きな人がインスタのストーリーを見てくれる心理

異性のインスタのストーリーを見る心理は主に3つです。好きな人は、こんな理由であなたのストーリーをチェックしているのかもしれません。

(1)あなたのことを恋愛対象として見ている

あなたのことを「いいな」と思っていて、「休日はどんなことをしているんだろう?」「恋人はいるのかな?」と気になってストーリーを見ています。

ストーリーを見てコメントをくれたり、DMやLINEをくれたりするならば脈ありの可能性は高いと言えるでしょう。

(2)あなたのことを友達・仲間だと思っている

あなたのことを気が合う友達、もしくは趣味が同じ仲間などと思っている場合もストーリーを頻繁に覗いてくれるでしょう。

つまり、友達や仲間のインスタストーリーだから、コミュニケーションの一環として優先的に見ている状態です。

脈ありとまでは言い切れませんが、あなたがアプローチすれば意識し始めて、恋愛感情が生まれる可能性のある関係にいます。

(3)暇なだけ・インスタに依存している

暇つぶしのためにインスタのストーリーを片っ端から見ている人もいます。あるいは、他の人のストーリーを見ていて、その後何も操作しなければ自動的に次の人のストーリーが流れるため、何となく見ているパターンも。

また、インスタに依存していて、常に他人が何をしているか気になる、情報をとにかく持っておきたいという理由からストーリーを毎回チェックしている人もいます。

相手が頻繁にログインしていたり、投稿をしていたりする場合は、日課としてストーリーを流し見しているだけであり、残念ながらまだ脈ありとは判断できないかもしれません。

また、コメントなどあなたの投稿への反応があるかどうかでも、気持ちを見極められるかもしれません。

次ページ:突然インスタのストーリーを見てくれなくなった好きな人の心理

SHARE