お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人がインスタストーリーを見てくれるのは脈あり? 心理を解説

夏目椿(夏椿)

インスタのストーリーを使ったアプローチ法

何気なく使っているインスタのストーリー。少し工夫すれば、好きな人との距離を縮めるコミュニケーションツールへと変化します。

最後に、好きな人との距離を縮めるストーリーを使った効果的なアプローチを解説します。

(1)好きな人が興味のあるものをアップする

例えば、好きな人がサイクリングやゲームが好きならばその分野のストーリーをアップしてみましょう。興味のありそうなことをアップしていれば、相手は定期的にあなたのストーリーをチェックするようになります。

サイクリング好きの相手なら「今度誰か一緒にここ行こ!」、ゲーム好きの相手なら「このゲームの攻略仕方分かる人!」などと書いておけば、コメントやDMのきっかけに。

自然とアプローチができ、相手と連絡を取り合えるようになるかもしれません。

(2)日常を楽しんでいる姿をアップする

日常の何気ないシーンを楽しんでいる姿は、異性からすると魅力的に見えます。

友達と遊びに行ったり、1人で新しいカフェに入ったりして楽しんでいるところなどをアップしてみましょう。「どこに行ってたの?」などとコメントやDMが来るかもしれません。

ただし、異性の影を感じさせるようなストーリーをアップしすぎると「チャラい」と思われる可能性が高いので要注意。グループで遊んだり、異性の友達と遊んだりする時の写真をアップする際は気をつけましょう。

(3)かわいい・かっこいい姿をアップする

おしゃれをした姿をアップするのもアプローチ方法の1つです。

普段と違う服装や髪型でギャップを感じさせることで、相手にあなたの存在を意識させられます。

浴衣を着た時など、ぜひストーリーにあなたの姿をアップしてみましょう。

ストーリーを活用してアプローチしよう!

多くの人が利用しているインスタ。これをきっかけに、恋愛へと発展したカップルも増えていることでしょう。

恋愛につながるコミュニケーションツールは、今やLINEだけではないということ。

今回のようにインスタのストーリーを使うなど、上手にアプローチしていきましょう。

また、前述のとおり、ストーリーを見る心理の中には駆け引きも含まれています。脈ありか脈なしかを1人で悩む前に、好きな人の興味の惹きそうなストーリーをアップして、距離をぐっと縮めてみましょう。

(夏目椿)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE