お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人がインスタストーリーを見てくれるのは脈あり? 心理を解説

夏目椿(夏椿)

突然インスタのストーリーを見てくれなくなった好きな人の心理

今までストーリーをずっと見てくれていた好きな人が、突然アップしたストーリーを見てくれなくなったら「嫌われた?」と不安になるものです。

続いては、突然見てくれなくなった場合の心理もひも解いていきましょう。

(1)インスタへの興味が薄れた

インスタを見ることに疲れてしまったり、他に新しい趣味を始めたり、恋人ができたりした可能性があります。

恋人ができた場合以外は、あなたと興味が被らなくなっただけなので脈なしと判断するには早いでしょう。

(2)あなたに対して怒っている

好きな人はあなたに対して怒っていて、ストーリーを見ないことでそれを伝えようとしているのかも? あなたに嫉妬していたり、あなたの無意識な発言が気に障ったりしているのかもしれません。

少しの間様子を見て、ずっとストーリーを見てくれないようなら探りを入れた方がいいでしょう。誤解が解ければ、以前のような関係にすぐ戻れます。

(3)駆け引きしている

これまで頻繁に見ていたストーリーをあえて見ないことで、あなたを焦らして気を引こうとしているパターンも考えられます。十分脈ありだと言えるでしょう。

相手が駆け引きしているか知りたい時は、あなたからコメントやDMを送ってみるなどアクションを起こすと分かりやすいかも。脈ありならば、すぐに返事があるはずです。

次ページ:インスタのストーリーを使ったアプローチ法

SHARE