お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタライブを楽しむための見方! ログインなしで見れる?

インスタライブを見逃さないためには?

見たいインスタライブを見逃さないためにはどうしたら良いでしょうか。

ここからは、インスタライブを見逃さないための工夫を2つ紹介します。

アカウントをフォローしておく

 

一番簡単な方法は、事前にアカウントをフォローしておくことでしょう。事前にフォローしておくことで、インスタライブが開始されるとホーム画面上部に表示されます。

インスタライブが始まってからインスタへログインしたり検索などで手間取ってしまうと、そ間のライブは見逃してしまいます。

フォローしていれば、もしインスタライブを忘れて他の投稿などを見ていても、ホーム画面のに表示されるので一目で分かります。

通知機能をオンにしておく

インスタライブが開始したら通知が届くように設定できます。どうしても見逃したくない人は、ぜひ設定しておきましょう。

通知の設定方法は、自分のプロフィール画面を表示し、右上の三本線をタップ、「設定」から「お知らせ」を開きます。

お知らせ内のライブとIGTV」をタップし、「ライブ動画」を「オン」にしましょう。

これでフォローしている人がインスタライブを開始すると、通知が届くようになります。もしアカウントを指定して通知を受けたい場合は、個別に設定できます。

通知を受けたいアカウントのプロフィール画面を表示し、右上部分のベルのマークをタップ、「ライブ配信」をタップして「すべてのお知らせをオンにする」もしくは「一部のお知らせをオンにする」をタップして完了です。

インスタライブの見方を知って使いこなそう

インスタライブの視聴は、インスタユーザーであれば誰でも可能なので、多くの人に利用されています。

視聴方法も簡単で、スマホやPC、タブレットから視聴できます。見逃してしまってもアーカイブに残っていれば見返すこともでき、リアルタイムで見るための通知機能もあります。

ぜひ活用してみて、インスタ生活をより楽しんでみてはいかがでしょうか。

(蛍)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

本やマンガを愛する元パティシエ。妊娠、出産を機にライターへ転向し、現在は食や不動産、カルチャーなど幅広いジャンルを執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE