お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタライブの見方とは? ログインなしで見る方法はある?

インスタライブで足跡を付けない方法

「インスタライブは見たけれど、足跡は付けたくない」このように考えている人は多くいます。

インスタライブを視聴すると、どうしても足跡が付いてしまいます。

気にならなければ問題ないのですが、見ていることがバレたくないと思う人もいるでしょう。

足跡を付けたくない場合は、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。

ブラウザで視聴する時に、Google Chromeの拡張機能を用いることで足跡を付けずに視聴できます。

Chromeウェブストアを開き、検索バーに「IG Stories for Instagram」を入力して検索します。

出てこない場合は、「その他の拡張機能」をクリックし、スクロールして「IG Stories for Instagram」を探します。

「IG Stories for Instagram」が見つかったら「Chromeに追加」をクリック、「追加しますか?」の問いかけが出てくるので「拡張機能を追加」をクリックして拡張機能を追加します。

画面右上に追加された通知が表示されれば、完了です。

ブラウザで視聴することが多い人や、足跡を残したくない人は「IG Stories for Instagram」を追加するといいでしょう。

次ページ:インスタライブをリアルタイムで見れなかった場合は?

SHARE