お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタライブの見方とは? ログインなしで見る方法はある?

インスタライブを楽しむ方法

インスタのアカウントにログインして、インスタライブを楽しむ方法を紹介していきます。

よく使われるスマホはもちろん、ブラウザやPCから見る場合の楽しみ方も見ていきましょう。

スマホから見る場合

スマホから視聴する場合、まずはアプリを起動します。

ホーム画面の上部に表示される「ライブ動画」「LIVE」のストーリーアイコンをタップすると、視聴開始します。配信中のアカウントは、プロフィール写真がカラフルな枠線で囲まれているので分かりやすいです。

ただし、これは視聴したいインスタライブがフォローしている人の場合に限ります。

フォローしていない人のインスタライブを視聴したい場合は、まずは視聴したいアカウントを検索し、プロフィール画面からアイコンをタップし視聴しましょう。

視聴予定が決まっている場合は、事前にフォローしておくとスムーズに視聴できるでしょう。

ブラウザから見る場合

インスタライブはブラウザからも閲覧可能です。ただし、ブラウザからの視聴はPCやタブレットのみで、スマホのブラウザからは視聴できません。

インスタライブを視聴するには、いつも使用しているブラウザでインスタを検索しましょう。公式サイトを開き、ユーザーネームもしくは電話番号、メールアドレスのいずれかとパスワードを入力し、自分のアカウントにログインします。

ここから先はスマホで視聴する時と同じです。

ブラウザで視聴するインスタライブは、スマホで見る画面と異なります。スマホでは画面全体で視聴しますが、ブラウザでは左画面に配信画面、右画面にコメント欄が表示されます。

次ページ:インスタライブで足跡を付けない方法

SHARE