お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼から『彼女ができた報告LINE』が来た時の対処法

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「元彼から『彼女ができた報告LINE』が来た時の対処法」です。

元彼からの彼女ができた報告LINE。この手のLINEを送る男性はマイノリティだとは思うんだけど、正直僕からすると性格悪い? 女々しいヤツ? と思ってしまう(苦笑)。

だって、別にそれを報告する必要ある? 単なる自慢としか思えません。

おそらく元彼の本音としては、この報告LINEを送った元カノにショックを受けてほしい、またはうらやましいと思ってほしいんじゃないかなと。

だから、「えっ、そうなんだ(悲)。幸せになってね」のようにちょっと、どこか寂しさの余韻を残したようなリアクション。これは元彼の期待通りなのでイマイチ。

こういう場合は、基本、元彼の期待と逆のリアクションをする方が僕はいいと思いますね。

ただ、元彼への未練によってもリアクションは変えてもいいと思います。こういう時の対処法をいくつかパターン別に紹介しますね。

未練が無い、もう何とも思わない元彼の場合はこんな感じ。

みたいな感じで、あまり長い文章じゃなく、あっさり返すくらいで丁度いい。

未練も無く、なんならちょっとムカつく元彼なら張り合ってみるようなリアクションもあり。

ここは本当でも嘘でも、どっちでもいいです。かなりムカつく元彼なら、スタンプだけの返信や、既読スルーでもいいと思いますよ。

また、別れても良い印象のままの元彼なら、祝福して頑張ってほしいというねぎらいのリアクションでいいと思う。

もし未練が残っていて、チャンスがあれば復縁したいと思う彼の場合は、こんなのもアリだと思いますよ。

このタイミングをうまく利用して、再アプローチの予約を入れておきましょう。

まあ、でも、わざわざ、元カノに新しい彼女ができた連絡をしてくる元彼はどうか? と僕は思っちゃいますけどね。よく考えて対処してみてください。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月30日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE