お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋人に寂しいと言われたらどう返事する? 4つの対処法

なかむらみほ

恋人から「寂しい」と言われたら、あなたはどう対処しますか? 何て返事をすればいいんだろう……と悩んでしまうかもしれませんよね。本記事では、恋人が「寂しい」と言ってくる理由と対処法について解説します。

恋人に「寂しい」と言われた経験はありますか? 寂しい思いをさせているつもりもないのに、いきなり寂しいと言われると、「一体どうしたの?」と戸惑いますよね。

恋人が「寂しい」と伝えてきたなら、それは孤独を感じている証拠です。大切な人にそんな思いをさせないためにも、「寂しい」と伝えてくる心理と対処法を知っておきましょう。

恋人に寂しいと言われたら寄り添った返事が大切

恋人に寂しいと言われた時は、優しく寄り添ってあげましょう。決してぞんざいに扱ったり、面倒くさがるような態度で突き放してはいけません。

悲しい気持ちでいる時に冷たい態度をとってしまうと、恋人はさらに不安を感じ、最悪の場合は信頼を失うことになります。

「どうしたの?」「何か悩んでいるの?」と聞いてあげるのが優しさです。たとえ遠距離恋愛で会えないとしても電話をして話を聞くなど、離れていても寂しさを埋める努力をするようにしましょう。

次ページ:恋人が「寂しい」と伝えてくる心理

SHARE