お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女が見せる「好き」のサイン24選。脈ありを見極める方法

秋カヲリ

好きな人に見せる脈ありサイン【LINE編】

非対面のLINEでも脈ありサインを見抜くことはできるのでしょうか? 実はLINEのメッセージからも本心を察することができます。

LINEに表れる男女共通の脈ありサイン

男女問わず、好きな人とのLINEでやりがちな脈ありサインを解説します。

(1)用がないのにLINEする

LINEでは用事がある時だけメッセージを送ることが多いですが、気になる相手であれば話は別です。用がなくても積極的にメッセージを送り、接点を持とうとします。

(2)返信が早い

好きな相手からLINEが来たらすぐに返したくなるもの。脈ありなら即レスの可能性が上がります。

LINEに表れる男性の脈ありサイン

続いて、男性がLINEで好きな人に見せる脈ありサインを解説します。

(1)自分の話をよくする

対面の会話と同じように、自己アピールのために自分の話をよくします。仕事のことなど、LINEでも自分の話をよくしてくるようならば、脈ありの可能性が高まります。

(2)プライベートを共有する

男性は女性ほどプライベートを共有しない傾向にありますが、好きな相手であれば「今日は○○したよ」などプライベートな話題が多くなるかもしれません。

(3)会いたがる

LINEで「今度○○に行きたいね」と言ってくるなど、あなたに会いたがるようなそぶりを見せた時は、デートに誘いたいということかもしれません。

あなたへのアプローチと受け取っても良いでしょう。

LINEに表れる女性の脈ありサイン

次に、女性がLINEで好きな人に見せる脈ありサインを紹介します。

(1)相手の予定を聞こうとする

自分からデートに誘ってガツガツしていると思われないか……と不安に思っている女性もいます。

そのため、LINEで相手の予定を聞いて遠回しにアプローチしている可能性も。「今度の日曜日って何してるの?」など、予定をLINEで聞いてくるのは脈ありサインかもしれません。

(2)たくさん質問する

好きな人とは長くLINEを続けたいので、たくさん質問してメッセージが途切れないようにします。

(3)絵文字や顔文字が多い

気になる相手とのLINEでは、会話を盛り上げるために絵文字や顔文字、スタンプなどを多く使いがちです。

また、キャラクターのスタンプなどを送って、かわいらしさをアピールする人も多いかもしれません。

次ページ:脈ありサインに気づいた時の対処法

SHARE