お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女が見せる「好き」のサイン24選。脈ありを見極める方法

秋カヲリ

好きな人に見せる脈ありサイン【会話編】

続いて、脈ありサインの会話編をご紹介します。

会話に表れる男女共通の脈ありサイン

男女問わず好きな人に見せる「脈ありサイン」を会話(言動)の面から解説します。

(1)前に話した内容をよく覚えている

気になる相手と話した内容はよく覚えている人が多いもの。ささいな会話の内容を覚えていたら脈ありかもしれません。

(2)頻繁に相づちを打つ

頻繁に相づちを打つのは「会話を盛り上げたい」という気持ちの表れ。それだけあなたに好意を持っているのだと考えて良いのではないでしょうか。

会話に表れる男性の脈ありサイン

続いて、男性が好きな人に見せる脈ありサインを、会話の面から分析していきましょう。

(1)自慢話が多い

男性は好きな人に自分の魅力をアピールするために自慢話をして、優位性を伝えようとする傾向にあります。

気になる男性がよく自慢話をしてくるようなら、脈ありの可能性が高まります。

(2)一人称が多い

日本語は主語を省略しても伝わりやすいもの。

それでも「俺は」「僕は」と一人称をつけて話をすることが多いのであれば、それだけ自分をアピールしたいという証拠かもしれません。

会話に表れる女性の脈ありサイン

それでは、女性が好きな人にする会話の脈ありサインは何でしょうか? 見ていきましょう。

(1)質問が多い

女性は男性ほどストレートに自分の魅力を話すこと少ないかもしれませんが、好きな相手には積極的に質問をして仲良くなろうとします。

会話の中でよく質問をしてくるようであれば、あなたのことをもっと知りたいと思っている証拠かもしれません。

(2)ぶっちゃけトークをする

本音と建て前をうまく使い分ける人が多いですが、女性がぶっちゃけトークをするなら言葉で親密さを示しているということかもしれません。

ぶっちゃけトークは、仲良くなりたい気持ちの表現方法でもあります。

次ページ:好きな人に見せる脈ありサイン【LINE編】

SHARE