お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オタク同士のカップルがうまくいく理由。長続きするコツは?

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

何かに熱中している、いわゆる「オタク」。オタ活も恋も楽しんでいる「オタクカップル」って素敵ですよね。そんなオタク同士のカップルがうまくいく理由や長続きのコツを、恋愛コラムニストのひろたかおりさんに解説してもらいます。

好きな世界に没頭することを楽しめるオタク同士なら、話題の幅が広がるだけでなく、それぞれの時間を大切にする姿勢も持てますよね。

今回は、意外と多いオタク同士のカップルについて、うまくいく理由と長続きのコツを紹介します。

オタク同士のカップルは意外と多い!

自分の好きな世界を追求するのは素敵なことですよね。

一方で交際となると、外でのデートが普通だったり、多くの時間を一緒に過ごすのが当たり前だったりする相手とは、なかなかうまくいかないことも。

相手もオタクであればこのような問題も発生しにくいので、「オタク同士だと付き合いやすい」と感じる人も多いのでしょう。

「私はアニメ、彼氏はゲームが好きで、別々に過ごす時間も多いけど寂しくない」

「私も彼氏もマンガが好きで、お互いに好きな作品を貸し借りして楽しむ」

など、お互いの「好き」を理解できる人は、パートナーにぴったりといえますね。

実際、お互いに映画好きだったり海外ドラマのマニアだったり、オタク同士のカップルは意外と多いのが現実です。

次ページ:オタク同士のカップルがうまくいく理由って?

SHARE