お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚男性が気になる女性にとる態度とは? 好意の見抜き方と対処法

大西みき

既婚男性が惹かれる女性の特徴とは?

既婚男性が好きになる女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか。

(1)健気である

既婚男性が「好きになる」とは、あくまでも「家庭を壊さない」という前提での恋愛であり、結婚したいかというと違う気もします。従って、その先に幸せがあるかどうかは別問題。

健気なタイプなら、パートナーがいながら自分に近づいてくる既婚男性を疑わないし、不平等な関係に不満を抱かず、不満があったとしても愚痴や文句を言いません。

その健気さが、既婚男性にとって居心地(都合)が良いのでしょう。

(2)刺激をくれる

既婚男性はどこかゲーム感覚で、刺激を求めて他の女性にちょっかいを出します。そして彼らがハマるのは、ちょっかいに対して“無料”で“良い”反応してくれる相手。

妻との関係にはないフレッシュな態度を見せたり、世代のギャップを感じさせる価値観で話したり。そんな刺激のあるコミュニケーションがあると、既婚男性はゲームをやめられなくなるくらいのめり込むわけです。

(3)気持ちを抑えるのが得意

心身は無償で既婚男性に捧げますが、それに対する十分な見返りがなくても、激情しないのが特徴です。

気持ちを抑えるのが得意で、そんな健気な姿が既婚男性をさらに居心地(都合)の良い気分にさせるのでしょう。

次ページ:既婚男性からのアプローチへの対処法は?

SHARE