お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚男性が気になる女性にとる態度11選。好意の見抜き方と対処法

大西みき

既婚男性が気になる女性にとる態度から見える心理

既婚男性が気になる女性に思わせぶりな態度をとるのは、なぜなのでしょうか。ここからは、既婚男性が思わせぶりな態度をとる心理と理由をいくつか紹介します。

(1)夫婦関係が良くない

既婚男性と奥さんの夫婦関係が良くないことが考えられます。夫婦間に愛情がなければ、男性が他の女性を求めることがあるのかもしれません。

奥さんに愛情を感じられず、他の女性と割り切った関係になりたいと思っている場合もあるかもしれないので、要注意です。

(2)魅力的な男性でありたい

女性から異性として見られたい欲求があり、いつまでも男として魅力的でいたいと考えている既婚男性も多いでしょう。

夫婦生活が長くなると、奥さんからは異性として見られることが少なくなるため、他の女性で欲求を満たしていると考えられます。

異性として意識されることで自分の魅力を再確認し、自信につなげているのかもしれません。

(3)浮気性である

元々が浮気症で、奥さんだけでは満足できない男性である可能性も。夫婦関係や家庭にこれといったストレスがなく、悪いことをしている意識もさほどないのが特徴です。

浮気症な既婚男性は、他の女性との関係を純粋に楽しみたい、刺激が欲しいと考えている可能性があります。

(4)家庭へのストレスや不満を解消したい

家庭に疲れて現実から逃れたい、ストレスを発散したいという欲求から、他の女性に惹かれる既婚男性も少なくありません。

例えば、子育てなどで忙しい奥さんに構ってもらえないのが寂しいという身勝手な理由です。

孤独感を埋めたい、または甘えたい願望を満たしたいために、あなたに思わせぶりな態度をとっているのかもしれません。

(5)純粋に好きになった

結婚していても、奥さん以外の人を好きになってしまうこともあるでしょう。付き合いの長い奥さんとの関係とは違う、新鮮な恋愛を楽しみたいと考えている可能性もあります。

(6)既婚者という意識が薄い

独身の感覚が抜けきらず、浮気や不倫に抵抗がない可能性もあります。奥さんとの交際期間から浮気を繰り返して癖になっている場合は、家庭を持ったとしても簡単には変えられない人もいるでしょう。

家事や育児は全て奥さん任せにしがちなのも、既婚者意識が薄い男性の特徴です。

次ページ:既婚男性からのアプローチへの対処法

SHARE