お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚男性が気になる女性にとる態度11選。好意の見抜き方と対処法

大西みき

既婚男性との恋愛はリスクが大きすぎる

既婚男性からのアプローチをうれしいと感じ、受け入れそうになった時は、少し立ち止まって考えてみてください。既婚男性との恋愛には、次のような大きなリスクが伴います。

・相手の家族を傷つける

・慰謝料を請求される

・社会的信用を失う

そもそも既婚者との不貞は法律に触れる行為です。お互いが傷つくだけではなく、失う物が多く何も良いことはありません。今、気になっている既婚男性の愛情は、自分の人生を台無しにしてまで手に入れたいものでしょうか。

相手の既婚男性は、あなたの人生の責任を取ってくれるわけではないと理解するべきです。

どうしても既婚男性のことが気になってしまってつらいという時は、信頼できる人に相談してみましょう。第三者の目から見て、冷静なアドバイスをくれるはず。

1人で悩んでも解決策が浮かばずに落ち込んでしまうなら、周囲の助けを借りることも大切です。

既婚男性の態度に惑わされないで

異性に恋愛感情を抱くのは仕方のないことですが、既婚男性との恋愛には大きなリスクが伴います。

また、既婚男性はただ家庭のストレス発散にあなたを利用しようとしている場合もあり、好意が本気であるとは限りません。

既婚男性の一時の態度に惑わされて流されることなく、すてきな恋愛を手に入れてください。

(大西みき)

関連する診断をチェック!

あなたはどう? 「勘が良い人」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月31日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

SHARE