お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【マッチングアプリで出会えない男女必見】理由と対処法を解説

#Lily_magazin

マッチングアプリで出会えない理由【プロフィール写真編】

男性、女性共にパッと見の第一印象はとても重要です。マッチングアプリで第一印象を決めるのはプロフィール写真といっても過言ではありません。

初めに、マッチングアプリで出会えない理由として、印象が良く見えない画像を選んでいないかをチェックしていきましょう。

男性がチェックすべきポイント

マッチングアプリ 出会えない

マッチングアプリで出会えないと悩んでいる人に多いのが、上記の画像のようなプロフィール写真を使用していること。

マッチング率を上げるために、対処法をチェックしていきましょう。

対処法1.他撮りの写真を用意する

「自分の写真なんて持っていない!」という男性の声をよく聞きます。そうした理由からか、家の洗面所、駅や会社のトイレの鏡越しなどで自撮りした写真をプロフィールに設定している男性は多い印象。

でも、実のところ、こうした自撮り写真は印象があまり良くないです。鏡越しの写真は清潔感に欠けて見える他、写りが悪いことも多く暗い印象に見えがち。

ぜひ、他撮りの写真を用意してみてください。手元にない場合、何人かで写っている他撮りの写真をトリミングして使用したり、スマホのセルフタイマー機能で他撮り風の写真を撮影したりなど、やり方はたくさんありますよ!

対処法2.とにかく清潔感を意識する

前述の駅のトイレや洗面所の鏡越しでの自撮りを避ける他、背景や服装、髪型などの清潔感も意識してみましょう。

背景に迷った時は、屋外を選ぶのが無難です。緑のある公園などを選び、自然光が入る写真は理想的。また、服装や髪型などは自分の好きなものを選ぶのが一番ですが、不潔な印象を与えていないか確認してみてくださいね。

対処法3.自然な笑顔の写真を撮る

キメ顔やアンニュイな表情の方が女性ウケする……と思われがちですが、マッチングアプリでは親しみやすさが鍵。笑顔の写真に勝るものはありません。

変に飾らず、自然な笑顔の写真を撮ることをおすすめします。

女性がチェックすべきポイント

マッチングアプリ 出会えない

マッチングアプリで出会えない女性に多いのが、上記の画像のようなプロフィール写真を使用している人。

女性は、以下のような対処法を試してみてくださいね。

対処法1.加工は控えめにする

なるべくかわいく、美人に見せよう、肌をきれいにしようと加工アプリを使っている女性は多いと思いますが、これは男性からすると逆効果になることも。

実際にデートで会ってみたら写真のイメージと違う、というだけで印象がマイナススタートになることも。実際の自分とかけ離れた写真を設定するのではなく、普段通りのあなたを見せるようにした方が、印象も良くなりやすいです。

もしプロフィール写真を加工したいのならば、肌をワントーン明るくする程度、顔や体のパーツはいじらず、自然な仕上がりを意識してくださいね。

対処法2.なるべく顔がはっきり分かる写真を使う

女性にありがちなのが、うつむき加減や横顔など、顔がはっきり分からないプロフィール写真を使用しているパターン。

顔が分かる写真を使用している相手の方が安心感があり、真剣度が高い印象も与えられます。

ある程度の身バレ対策は大切ですが、あまりにもマッチングしにくいならば顔がはっきり分かる写真を1枚でも良いので使用してみると良いかもしれません。

対処法3.異性と一緒に写っている写真を避ける

たとえ相手が友達や家族、会社の同僚といった関係性であっても、異性と一緒に写っている写真は避けた方が無難。

「この人が元彼なのかな……?」と余計な詮索をされないよう、男性と写っている写真を使用するのは避けておきましょう。

続いて、マッチングアプリで出会いにくい自己紹介の例を紹介していきます。

次のページを読む

SHARE