お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

和風美人の特徴とは? 目指すためのポイントも解説

dilella

和風美人を目指す方法

和風美人を目指すには、どのようなポイントに気をつけたら良いのでしょうか?

ここでは、和風美人を目指す方法について解説します。

(1)メイクはナチュラルに仕上げる

和風美人の最大の特徴は、美肌と切れ長の目です。

そのため、それぞれのパーツが生きるナチュラルメイク目指しましょう。

肌は薄付きのファンデーションで仕上げ、最後に艶感の出るパウダーやハイライトをプラスしてみてください。

アイメイクは、肌なじみの良いピンク系を選ぶのがポイント。アイラインはペンシルで目尻を少し長めに描くと、和風美人の切れ長な目を演出できます。

(2)黒髪を生かしたヘアスタイルにする

艶のある美しい黒髪は和風美人の象徴です。中でも、黒髪ロングのストレートがおすすめ。

どうしても黒髪が似合わないと感じるのなら、黒に近い深めのブラウンカラーも良いでしょう。

少し軽やかさが出つつ、上品な印象を残すことができます。

(3)清楚感のある服装を心掛ける

和風美人を目指すなら、服装は清潔感のある上品なものを意識しましょう。

例えば、フレアスカートやAラインのワンピースは和風美人の清楚な雰囲気を演出してくれます。

パーティーなど正装の場では、着物にトライしてみるのもおすすめです。

(4)丁寧な動作を意識する

丁寧でゆっくりした動作と柔らかい物腰は、和風美人の大きな特徴です。

いつもより少しだけ話すスピードを落として、丁寧な言葉遣いを意識してみましょう。

何か動作をする時は、動く前にワンテンポ置くのもポイント。落ち着いた上品な印象を与えられるはずです。

(5)美しい姿勢をキープする

和風美人の凛とした印象を演出するためには、美しい姿勢を意識することも大切です。

顎を軽く引いて背筋を伸ばすだけで、立ち姿が見違えるほど美しくなります。

座る時は足を組まず、斜め前に揃える意識をしてみてください。

少しの意識で和風美人は目指せる

和風美人は上品で凛とした美しさがあり、老若男女に好印象を与えることができます。

言葉使いや姿勢、メイクの仕方を少し意識するだけで、和風美人に近づくことができるはず。

和風美人を目指したい方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

(dilella)

関連する診断をチェック

【雰囲気美人診断】あなたは魅力がある人?

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月18日に公開されたものです

dilella

欧州在住のフリーライター。イタリア人の夫と2人の子供、ダックスフンドと欧州ライフを満喫中。銀座の一流クラブで磨いた観察眼を活かし、恋愛系コラムを数多く手がけ、中には10万PVを超えた記事も。恋に悩む男女の背中を押せるような記事を書くのが目標。

この著者の記事一覧 

SHARE