お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

和風美人の特徴6選。目指すためのポイントも解説

dilella

和風美人を目指す方法

和風美人を目指すには、どのようなポイントに気をつけたら良いのでしょうか?

ここでは、和風美人を目指す方法について解説します。

(1)メイクはナチュラルに仕上げる

和風美人の最大の特徴は、美肌と切れ長の目です。

そのため、それぞれのパーツが生きるナチュラルメイク目指しましょう。

肌は薄付きのファンデーションで仕上げ、最後に艶感の出るパウダーやハイライトをプラスしてみてください。

アイメイクは、肌なじみの良いピンク系を選ぶのがポイント。アイラインはペンシルで目尻を少し長めに描くと、和風美人の切れ長な目を演出できます。

(2)黒髪を生かしたヘアスタイルにする

艶のある美しい黒髪は和風美人の象徴です。中でも、黒髪ロングのストレートがおすすめ。

どうしても黒髪が似合わないと感じるのなら、黒に近い深めのブラウンカラーも良いでしょう。

少し軽やかさが出つつ、上品な印象を残すことができます。

(3)清楚感のある服装を心掛ける

和風美人を目指すなら、服装は清潔感のある上品なものを意識しましょう。

例えば、フレアスカートやAラインのワンピースは和風美人の清楚な雰囲気を演出してくれます。

パーティーなど正装の場では、着物にトライしてみるのもおすすめです。

(4)丁寧な動作を意識する

丁寧でゆっくりした動作と柔らかい物腰は、和風美人の大きな特徴です。

いつもより少しだけ話すスピードを落として、丁寧な言葉遣いを意識してみましょう。

何か動作をする時は、動く前にワンテンポ置くのもポイント。落ち着いた上品な印象を与えられるはずです。

(5)美しい姿勢をキープする

和風美人の凛とした印象を演出するためには、美しい姿勢を意識することも大切です。

顎を軽く引いて背筋を伸ばすだけで、立ち姿が見違えるほど美しくなります。

座る時は足を組まず、斜め前に揃える意識をしてみてください。

少しの意識で和風美人は目指せる

和風美人は上品で凛とした美しさがあり、老若男女に好印象を与えることができます。

言葉使いや姿勢、メイクの仕方を少し意識するだけで、和風美人に近づくことができるはず。

和風美人を目指したい方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

(dilella)

関連する診断をチェック

【雰囲気美人診断】あなたは魅力がある人?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月18日に公開されたものです

dilella

欧州在住のフリーライター。イタリア人の夫と2人の子供、ダックスフンドと欧州ライフを満喫中。銀座の一流クラブで磨いた観察眼を活かし、恋愛系コラムを数多く手がけ、中には10万PVを超えた記事も。恋に悩む男女の背中を押せるような記事を書くのが目標。

この著者の記事一覧 

SHARE