お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンが羨ましい。モテる理由や知られざる悩みを解説

丸山りさ(まる)

イケメンじゃないのにモテる人の特徴

イケメンというだけで、恋愛などにおいて得をしているわけではないことは、分かっていただけたでしょうか?

正直言って、イケメンであることだけでモテるのは学生までだと言う人が大半です。つまり、理想の男性は「顔が良い人」ではありません!

そこでここからは、イケメンではなくてもモテる人の特徴を解説します。

(1)自分に似合うファッションを知っている

ファッションは意外にも周囲からよく見られています。ブランド物で固めている男性は「流行り物が好きそう」「遊んでいそう」とマイナスイメージを持たれることもあるので注意しましょう。

自分に合うファッションをしている人や、好きなファッションをしている人の方が好感を持たれやすいです。

(2)清潔感がある

周囲が何より重要視するのは「清潔感」です。モテる男性は、みんな持っているポイントでもあります。

ヘアスタイルや肌のお手入れをする、眉やヒゲを整えるなど、清潔感を身につけていきましょう。

(3)筋肉質な体を保っている

筋肉質な体に惹かれる人は多いもの。筋トレは、精神的にも前向きになりやすくなるのでおすすめです。

また、筋肉質な体を保っている人は「自己管理がしっかりできていそう」とプラスのイメージを持たれる場合も多くあります。まずは少しずつ取り組んでみてはいかがでしょうか?

(4)知識や教養がある

これは、勉強ができるということではなく、思いやりやマナーを守ることができるという意味です。

人の心の機微を察したり、社会的なルールを理解したりするには深い知識や教養が必要です。それを持ちながら、人に対して適切に接することができる人はモテるでしょう。

(5)プラス思考

前向きでプラス思考な人とは、一緒にいて楽しいものです。周りも自分も明るくさせてくれる、とても魅力的な存在。

仕事や筋トレなどで達成感を日々感じることで、自信がついてプラス思考にもなっていくでしょう。

イケメンに羨ましがられるモテ男を目指そう!

今回は、「イケメンが羨ましい」と思う人が多い理由や、本当にモテる男性の特徴を紹介しました。

「イケメンだというだけで得をしている」と考えるのは間違いです。あなたの周りにいるイケメンがキラキラして見えるなら、それはきっとイケメンだからではなく、努力しているから。

見た目だけを理由に諦めず、努力をして周囲に「羨ましい」と言われるくらいの人を目指しましょう!

(まる)

関連する診断をチェック!

もっとモテるには? モテない男度診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月10日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE