お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が美人だと苦労することあるある8選。対処法を解説

水城みかん

美人な彼女を持つと他人から羨ましがられるなど、良いことがたくさん! とはいえ、実は苦労するポイントもありますよね。今回は、美人な彼女を持つ人ならきっと共感できるあるあるネタを紹介。併せて、楽に付き合っていく方法も解説します。

「彼女が美人で羨ましい」と周りから羨望の目を向けられるほど美人な彼女。そんな彼女と付き合えたらあなたも鼻が高いですよね。

しかし、美人でモテる彼女と付き合うことには、不安や心配もあるかもしれません。

そこで今回は、彼女が美人であるからこその悩みやメリット、さらには美人な彼女と別れずに付き合い続ける方法を中心に紹介していきます。

彼女が美人で苦労することあるある8選

「他の男性に言い寄られていないか?」「浮気はしていないか?」「自分は遊び相手なのでは……?」など、美人な彼女を持つといつも以上に不安になることが少なくありません。

彼女が美人な男性は具体的にどのような悩みを抱えているのか、8つのあるあるを見ていきましょう。

(1)他の男性に取られないか不安になる

美人な彼女は他の男性から見ても魅力的。周囲の男性が美人な彼女を放っておくわけがありません。

ライバルが多い分、ナンパや告白の数がどうしても多くなってしまいます。「他の男性に取られるんじゃないか……?」と不安に感じてしまうでしょう。

(2)浮気していないか心配になる

魅力的な彼女なだけに、浮気が心配になってしまいます。美人であるが故に男性からのアプローチを多く受け、もしも彼女がその誘いに乗ってしまったら……と心配になることが多いのではないでしょうか。

不安が募ると、会社の上司や同僚、友人などとの関係性さえ疑わしく見えてしまうこともあるかもしれません。

(3)つい甘やかしすぎてしまう

彼女の喜ぶ顔が見たくてあれやこれやとプレゼントを贈ったり、どんなわがままにもOKを出してしまったりなど、ついつい彼女を甘やかしすぎてしまうのもあるあるの1つ。

「ダメだな」と分かってはいても、彼女の喜ぶ顔を見てしまうとどうしても厳しくいられないのです。

(4)いつ振られるのかと不安になる

彼女の周りには男性がたくさん現れます。その様子を見ているうちに「他にも良い男がいくらでもいる……」と思ってしまい、いつ振られるのかと疑心暗鬼になってしまう場合も。

精神的に落ち着かない日が多くなってしまいがちです。大切な彼女なだけに、失うことが怖くなってしまうでしょう。

(5)小さなことで嫌いになる

彼女の容姿は最初から100点。これ以上点数が増えることはありません。その分、ささいなことがいつも以上に気になってしまい、幻滅してしまいがち。積もり積もって嫌いになってしまったなんてことにもなりかねません。

お付き合いをすると、良い面も悪い面も見えてくるのが当然のこと。見た目が理想的なだけにハードルを勝手に上げてしまい、ささいなことでがっかりしてしまうケースもあるようです。

(6)自分を卑下してしまう

「自分は彼女に釣り合っていないかも……」と不安になり、自信が持てなくなってしまうことも。

相手が魅力的であればあるほど「こんな美人の彼氏が自分で良いのだろうか……?」と不安になってしまうかもしれません。

(7)彼女優位の関係性になってしまう

LINEや電話で怒っていても、顔を見ると許してしまう。だって美人だから……! 彼女が悪いと分かっていても顔が好みすぎて何も言えないという事態に陥ってしまうことも少なくありません。

この場合、彼女に対して強く出ることができず、彼女優位の関係性になってしまう可能性があります。何かあるといつも男性側が折れることになってしまうでしょう。

(8)遊び相手ではないかと疑ってしまう

美人な彼女なら、多くの男性からアプローチされていることでしょう。そのため、「何で自分が選ばれたんだ? もしかして遊び相手では……?」と彼女を信じられなくなる時があります。

相手が高根の花だけに、不安な気持ちがぬぐい切れないでしょう。

美人な彼女を持つメリット

彼女が美人だと苦労することは少なくありません。浮気や二股、あまつさえ振られてはしまわないかと疑心暗鬼になることもしばしばでしょう。

しかし、このような苦労も上回るほど、美人な彼女と付き合うメリットはたくさんあります。そのメリットを、次のページで紹介します。

次のページを読む

SHARE