お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が「寂しい」と感じる理由7選。ベストな対処法を解説

丸山りさ(まる)

彼女に寂しいと言われた時の対処法【一緒にいない時】

彼女に「寂しい」と言われてもどうすれば良いのか分からずに、曖昧な返事や態度を取っていませんか? ですがこうした行動は、彼女にもっとつらく寂しい思いをさせてしまうかもしれません。

一緒にいない時に「寂しい」と言われた時の正しい対処法を紹介します。

(1)連絡をマメにする

会っていない時に寂しさを埋める方法は、連絡を取り合うことです。ちょっとした時間でも電話をしたりLINEをマメに送ったりして、彼女の寂しい気持ちを和らげてあげましょう。

そうした努力が分かるだけで、彼女の心は満たされるはずです。

(2)会う計画を立てる

次に会う計画を立てるのもおすすめの方法です。

「寂しい」と言われたり、最近寂しそうにしていたりするならば、近いうちに会う予定をつくりましょう。会える日が分かっていると、寂しい気持ちがワクワクに変わるかもしれません。

(3)寂しい思いをさせていることを謝る

彼女に「寂しい」と言われた時は「寂しい思いをさせてごめん」と素直に謝るのも良い方法です。

寂しいと言われなくても、寂しいと感じているサインをキャッチした時は、「最近寂しい思いさせてない? もしさせていたらごめんね」と自分から聞いてあげるのも良いでしょう。

恋人が自分の気持ちを理解してくれると感じたら、寂しさが和らぐはずです。

彼女に「寂しい」と言われた時の対処法【一緒にいる時】

続いては、一緒にいる時に彼女に「寂しい」と言われた時の対処法を紹介します。

(1)スキンシップを増やす

寂しい時は好きな人の肌に触れていると安心するものです。いつもよりもスキンシップを増やして彼女を安心させてあげましょう。

ハグやキスをしたり手をつないだりなど、積極的にスキンシップを行うことで、寂しさが解消されやすくなるはずです。

(2)自分の気持ちを正直に伝える

どうしても彼女を「寂しい」と思わせてしまう状況にあるなら、自分の気持ちを正直に伝えておくのも忘れずに。

・「今は仕事を頑張りたいから応援してほしい」

・「自分も会えなくて寂しいけど、2人のためだと思っている」

・「将来的に2人でいるために、今頑張っておきたい」

上記のような理由があって彼女に寂しい思いをさせてしまう状況であれば、それを分かってもらうしかありません。誤解されたり疑われたりしないように、事前に理由を明確に伝えておきましょう。

もしも会えているのに「寂しい」と言われた場合は、その理由を聞いてちゃんと話し合うのも大切です。

(3)できるだけ一緒にいてあげる

デート中や帰り道で、彼女が「寂しい」と言ったり寂しいサインを出したりしているなら、理由をつけて一緒にいられる時間を伸ばすのもロマンチックです。

個室のあるお店や公園など、人目が気にならない場所で彼女との別れの時間をゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。「寂しい」という気持ちが、「うれしい」「また会いたい」という気持ちに変わるはずです。

彼女の寂しいという気持ちを和らげてあげよう!

彼女が寂しいと思う理由や、対処法を紹介しました。ちょっとした恋人の言動で寂しさを感じてしまうもの。

寂しいと思うのは、恋人に愛情がある証拠でもあります。面倒くさがったり、適当にあしらったりせずに、彼女と向き合ってあげてくださいね。

(丸山りさ)

関連する診断をチェック!

もしかしてヤバい? 倦怠期レベル診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月31日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE