お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が「寂しい」と感じる理由7選。ベストな対処法を解説

丸山りさ(まる)

彼女が「寂しい」と思っている時に出すサイン

「寂しい」と思っても口に出せる人ばかりではありません。中には「恋人の負担になりたくない」と我慢する人も多いでしょう。彼女の様子が何かおかしい……と感じた時は、寂しいと思っているサインかも。

寂しさが募ると、いつか爆発してしまうもの。そうならないためにも、彼女が出すサインを見逃さないようにしましょう。

(1)嫉妬する

寂しいと感じているサインが、嫉妬心となって表れることがあります。「楽しそうだね」「忙しそうだね」という言葉が増えたら要注意かもしれません!

・「(私がいなくても)楽しそうだね」

・「(理由は聞いていないけど)忙しそうだね」

このように、含みがある言い方が多くなっている時、彼女は寂しいと感じている可能性があります。

(2)LINEなどの連絡が増える

会えない時にLINEや電話などが増えるのも寂しいと感じているサインです。

特に用事がなくてもLINEや電話をしてくるといった彼女の行動は、構ってほしいと感じているサインでもある可能性があります。

(3)急に不機嫌になることが増える

寂しいという気持ちをうまく伝えられずに、不機嫌になってしまう人もいます。「どうして気づいてくれないの!?」という気持ちから怒りっぽくなったり、すねたような態度を取ったりしてしまうことも。

彼女が最近怒りっぽい、急に不機嫌になることがあると感じた場合は「寂しいのかも?」と考えてみましょう。

(4)普段よりも甘えてくる

いつもよりも甘えてくるのは、寂しくて構ってほしいと感じているサインかもしれません。

拒否すると寂しさが増してしまうので、受け入れてあげると良いでしょう。甘えてくる彼女を受け入れるだけで、彼女の不安や寂しさが和らぐかもしれません。

次ページ:彼女に寂しいと言われた時の対処法【一緒にいない時】

SHARE