お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に疲れた。別れたくない時・別れたい時別に対処法を解説

黒木美沙

彼女に別れたいと伝える方法

今後の付き合い方をしっかり考えた上で別れるという選択肢を選んだ場合は、早めに彼女に伝えましょう。ここでは、別れたいと伝える方法についてご紹介します。

(1)正直に「別れたい」と伝える

「もう我慢できない」「疲れてしまった」と感じ、別れたい場合は、正直に「別れたい」と伝えましょう。

ダラダラと関係を続けていずれ爆発するよりも、はっきりと伝えた方が彼女のためになります。お互い限りある時間を無駄にしないよう、時には決断する勇気が必要になります。

(2)少しずつ距離を置く

直接「別れる」と伝えても話し合いが難航する場合は、少しずつ距離を置いていくのも1つの手です。

彼女と一緒にいる時間をじょじょに減らして、お互い1人の時間に慣れていくことが大切。少しずつ距離を置けば、感情的にならずに話し合えるようになりやすいです。

(3)別れたい理由を伝える

「やりたいことができた」「仕事に集中したい」など、別れたい理由を伝えます。ただ別れたいと伝えるだけでは納得してもらえず、ズルズルと関係が続いてしまう可能性があります。

きちんと理由を伝えて、今後の関係性をどうしていくかを2人で話し合いましょう。

彼女に疲れてしまったら自分を大切にしよう

彼女といることに疲れてしまう人の中には、彼女を守る、大切にするという気持ちが強い人が多いです。その分、負担が大きくなり、疲れてしまうこともあるでしょう。

彼女に対して疲れてしまった時は、いったん彼女から離れて自分を大切にしてください。気分転換をして気持ちに余裕が出てくるとまた恋愛も楽しくなってきます。

時間をつくってゆっくり考えた上で、別れるか別れないかを決めましょう。自分の気持ちを大切にして過ごしてくださいね!

(黒木美沙)

関連する診断をチェック!

もしかしてヤバい? 倦怠期レベル診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月31日に公開されたものです

黒木美沙

フリーの出張フォトグラファー兼Webライター。日々、家族やカップルの幸せを写真というカタチに残している。
これまで年下、年上、同い年、遠距離、同棲、死別の経験あり。当たり前の毎日は来ないと気付き、大切な人との時間を楽しく過ごしてほしいという思いで発信を続ける。

この著者の記事一覧 

SHARE