【File.148】好きなタイプがない
マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!
恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。
【File.148 好きなタイプがない】
いつも「気が合いそう!」と感覚で付き合うので、歴代の彼氏を思い返してみても、みんなタイプはバラバラ。そしてしばらく付き合っていくうちに、「なんとなく合わない」と感じて別れてしまいます。
やっぱり、感覚で付き合うのって良くないですか?
マイナビウーマン編集部4人が考えてみた
発言に責任を持たない京女、みやちゃん
フィーリングしか勝たん
まず、好きなタイプがないってことは、幅広く出会えるってことだから良いこと!
しかも相性なんて、付き合ってみないと分からん!
だから、フィーリングを大事にするしかなくない?
知らんけど。
計算高さを隠し切れない、おてる
見極める期間を作る
付き合う前に、相手のことをじっくり観察して、付き合ったらどうなるかを想像してみれば、付き合ってから合わないって感じることが減るんじゃないかな?
お互いの価値観をすり合わせしておくことが大事かもね!
いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん
好きなタイプなんてない方が良い
いろんな人と付き合えるならそれは素敵なことじゃない? 逆に好きなタイプが固まりすぎると、誰も好きになれなくて詰んじゃうよ~。
どうしても……ってことだったら、合わない理由を思い返したら逆に「ここは譲れない」みたいなポイントが出てくるかも?
みんなを母性で包みこむ、まっつん
歳をとると自然と条件は増える
私もずっと好きなタイプがないと思っていたんですが、30歳を迎えた今、そうは言っても譲れないポイントがあるな、と気付きました。
色んなタイプの人と付き合うことで自分と合う・合わないを見つけることができると思うので、まずは自分の感覚を信じて付き合って正解だと思います!
(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)
※この記事は2021年07月28日に公開されたものです