お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女を抱きたい」と思う瞬間とは? 男性心理と求められるための秘訣

黒木美沙

男性はどんな瞬間に「彼女を抱きたい」と思うのでしょうか? 2人の良い関係を長続きさせるためにも、スキンシップは大切なことですよね。今回は、彼氏が彼女を抱きたいと思う瞬間とその心理について解説します。

「彼氏に抱かれたい」「どうすれば抱きたいと思われるようになるの?」と悩んだことはないでしょうか?

特に、付き合いが長いカップルの場合、そのように思うことがあるかもしれませんね。

今回は、男性が彼女を抱きたいと思う瞬間とその心理を紹介します。

彼氏に抱きたいと思われるための工夫についても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。


男性が彼女を「抱きたい」と思う瞬間

男性はどんな瞬間に「彼女を抱きたい」と思うのでしょうか?

(1)彼女と久しぶりに会った時

久しぶりに彼女に会うと、「抱きたい」という気持ちが高まることがあるようです。

離れている期間が長いほど、久々に会えた時は一緒に過ごす時間を大切にしたいという気持ちも大きくなるはず。

特に、遠距離恋愛でなかなか会えないカップルは、再会した時に気持ちが高まりやすいのかもしれません。

(2)彼女が無防備になっている時

おうちデートの時など、彼女が無防備な姿でいると、ドキドキしてしまう男性もいるようです。

もちろん、外出する時のおしゃれな姿も魅力的でしょう。

しかし、家の中で自分にしか見せない姿を見ると、そんな彼女を独り占めしたいという気持ちが高まり、「抱きたいモード」に突入するのかもしれません。

(3)彼女が眠たそうにしている時

彼女が眠たそうにトロンとした目をしていると、男性は女性に色気を感じることがあるようです。

眠い時は、彼女も彼氏に甘えてくるでしょう。

そんな、彼氏にしか見せない姿を目にすると、彼女をより愛おしく感じて抱きたくなるのかもしれません。

(4)彼女と体が触れ合った時

彼女と体が触れ合った時、ぎゅっと抱きしめた瞬間など、彼女との距離が近くなると「抱きたい」という気持ちが大きくなる男性もいます。

好きな人だからこそ、「ずっと触れていたい」「一緒にいたい」という気持ちになるものです。

お互いの肌と肌が触れ合った時、その感触に思わずスイッチが入るのでしょう。

次ページ:彼女を抱きたい時に男性が出すサイン

SHARE