お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が思う女子の怖いところ「女子の大群がただただ怖い」(警備・メンテナンス/事務系専門職/5年目)

男性諸君に問います。「女性の態度や発言を見聞きして、この人コワイ」と思ったこと、ありますよね。女性からすると、それのどこがコワイの? と思うことでしょう。今回は、平均的日本人男性である筆者が、男心を解き明かします!

◆「彼氏の携帯を見ていることを平然と話す人。コワイ」(団体・公益法人・官公庁/事務系専門職/2年目)

女性は言いますよね。「やましいことないなら、見たっていいじゃん!」って。確かに正論なんですが、これだけは言わせてください。男子の7割…いや、8割は、携帯にやましいことがありますから! だからほんともう、見ないほうがいいんです。女性のために言ってるんです。決して浮気限定というわけじゃないですよ。エロ画像の一つや二つ、なんかの拍子で保存することもありますから。勝手にそれ見られたら恥ずかしいじゃないですか。加えて、やっぱり隠れて携帯見たりする子は、自分は信用されてないのかな? って気持ちになって寂しいです。恋人に悲しい思いさせるのはナンセンスです!

◆「男性の前では媚びてるのに、女性同士になると言葉遣いが悪くなる人を見たことがある。気になる人だったけど、それ見て冷めました」(商社・卸/秘書・アシスタント職/8年目)

女子の言い分を聞くと、「女同士だと、砕けた話もする。ブスとか言うこともあるけど、それって仲良い証拠だから!」(女性25歳/その他/事務系専門職)ということですが、そんなの男にはわかりません! 男の前では清楚な感じなのに、女同士になるととたんに、べらんめえ調になる子を見ると、『性格キツイのかな? 同性に好かれて無いのかな? 敵が多いのかな? 敵が多い子と付き合うと自分の評価も下がる! 逃げろ!』というところまで考えが及んでしまうんです。いくら可愛くてもNGなのはこういうわけなんです。

◆「女子の集団はコワイです…なんでグループでつるむの?」(警備・メンテナンス/事務系専門職/5年目)

男だって派閥作ったり、グループ作ったりしますけどね。だけど、女性のグループとなると、とたんに恐怖の対象になるんですよ。なぜかというと、女性って集まると和パーが増大するんです。女性のグループ4、5人に囲まれて、ガーって来られたらもうアウト。こちらの弱みを見つけるやいなや、一斉に攻撃してきますよね。そんなときは男の心はもうボロボロです。顔は笑ってるけど、実際は傷ついてるんですよ。そしてこう誓うんです。「もう二度と女の集団には近づかない」と……。

◆総論
女性のみなさん、わかっていただきましたか? 「だけど…でも…」と、反論が聞こえてきそうですが、我々男性はこう思っちゃうから仕方ないんですよ。だからといって、くれぐれも考え方を矯正しようとは思わないでください。男性が一番苦手なのは、考え方を無理やり押し付けてくる女性ですから……。

(伊集院キヨシ/清談社)

※『マイナビニュース』にて5月にwebアンケート。有効回答数216件

※この記事は2013年06月28日に公開されたものです

SHARE