LINEの返信時間の平均は? 脈あり・脈なしを判断するパターン
好きな人からのLINEの返事が遅い! 脈なしサインの見分け方

返信が遅いだけで脈なしと決めつけるのはまだ早いですが、一定のパターンが続く場合は注意が必要です。
ここでは、返事の遅さに隠れた脈なしサインを具体的に紹介します。
(1)返信が極端に遅く、代替案もない
「忙しいからまた今度」と言われても、具体的な代替案がない場合は脈なしの可能性が高め。
予定を調整する意思が見えないのは、関心が薄いサインです。
(2)既読スルーが続く
既読になってから何日も返信がない、またはスタンプだけで終わる場合は注意。興味があるなら、短くても返信はあるはず。
スルーが習慣化しているなら距離を置くべきかもしれません。
(3)質問に答えず話題を広げない
こちらの質問に対して答えがあいまい、話題を広げる気配がない場合も脈なし傾向。
会話を続ける意思がないため、無理にやりとりを続けるより、次の行動を考えた方が賢明です。
(4)返信まで3日以上かかる場合は要注意
一般的に、好意があるなら1日以内に返信する人が多いです。3日以上返信がない場合は、優先度が低いサインと考えられます。
特に「ごめん、忙しかった」などのフォローもなく、遅延が繰り返されるなら脈なしの可能性が高いでしょう。
好きな人が連絡をしてこないよくある理由や、連絡がこない時の対処法などを紹介します。
LINEの返信時間が早いと脈ありの可能性あり!

LINEの返信時間だけで脈あり・脈なしを完全に判断することはできませんが、状況によってはうまくいく可能性も大いにあります。
気になる男性からの返信が早い場合は、どのようなメッセージが来ているのかも確認しましょう。
また、返信がなかなか来ないからといって完全に脈なしともいえません。
いずれにしても、気になる男性がいる人は、LINEを活用して相手との距離を近づける努力をしてみてください。
(黒木美沙)
関連する診断をチェック
【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?
あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?
12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。
※画像はイメージです
(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年4月5日~7日
調査人数:403人(22歳~35歳女性)
(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年4月5日~7日
調査人数:403人(22歳~39歳男性)
※この記事は2021年07月05日に公開されたものです