お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に「結婚したい気持ち」を伝えるLINE

#LINEバトル4

マッチングアプリの中のひと・とーま

LINEバトル4は、マッチングアプリの中のひと・とーまさんに男性がグッとくるLINEを教えてもらいます!恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン4で審判に迎えたのはマッチングアプリの中のひと・とーまさん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

※撮影時のみマスクを外しています。

第2回のテーマ:彼氏に「結婚したい気持ち」を伝えるLINE

今回のテーマは、彼氏に「結婚したい気持ち」を伝えるLINEです。

2年間付き合っている彼氏との結婚をそろそろ真剣に考えたい。ストレートに伝えるとプレッシャーになりそうだから、「結婚したい気持ち」を遠回しに伝え、行動に移してもらえるようなLINEを送りたい。

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】まっつん

まっつん

結婚って、家族同士のつながりができることが、お付き合いの段階との大きな変化だと思うんです。だから、家族に大切な人として紹介したことをアピールしてみました!

これで実家へのあいさつまで持って行きたい……!

【エントリーNo.2】おてる

なみへい

共通の友達や知り合いが結婚したら、男性もかなり意識するんじゃないですかね? ということで話題に出してみました(笑)。

でもこれって実質ゼクハラ……? そっちから言ってよ~!

【エントリーNo.3】みやちゃん

おてる

同時期に付き合い始めてそろそろ結婚する友達をだしに、結婚したい気持ちを匂わせるくらいしか私にはできない……。

あとは、福山雅治の『家族になろうよ』をことあるごとにかけるとか? どうかな? 伝わる?

【エントリーNo.4】すぎちゃん

すぎちゃん

これ、絶対キュンとしませんか?

私が男性からこのLINE送られてきたら、キュンキュンしすぎてもう好きになっちゃいます(送られてきたことはありません)。

西本さん、どうですか!?

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.2のおてる!

とーまさん

残念ながら、このLINEでは「結婚したい気持ちをそれとなく伝える」という目的が達成できません……! 結婚についてではなく、ジムへ行くか行かないかの話になってしまうこと間違いなし。

きっと彼は、あなたの結婚したい気持ちには一切気がつかず、「ジムいいじゃん! 行ってきなよ」もしくは「俺も行こうかな」と返事を送ってくることでしょう。

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.1のまっつん!

とーまさん

このLINE、めちゃくちゃいいです! これくらいストレートな表現、男性は好きですよ。「お母さんに話してくれたんだ」「ずっと一緒にいたい大事な人だと思ってくれてるんだ」と、男性はうれしくなるはず。

そして、こういった話題でハートマークを使うと重たくなりすぎるので、キラキラの絵文字もGOOD!

男性は気持ちを汲み取るのが苦手な人が多いので、思っているよりも踏み込んだ内容を送らなければ伝わらないと思っておいた方がいいでしょう。

とーまさんが考える「すてきLINE」は?

とーまさん

さらに本気度を伝えるなら、まっつんさんの文面に「私もあなたのご両親に会いたい」という要素をプラスするのがおすすめ。

両親に紹介という話は、結婚のイメージに直結するので、男性に結婚を意識させるにはもってこいですよ!

彼に結婚を意識させるなら分かりやすい表現を!

「彼にそろそろ結婚を意識させたい……」という時は、思ったよりも踏み込んだ表現で伝えるのがポイントとのこと。真剣さが伝わる話題をチョイスするのがコツなんですね。

次回は、「好きな人をキュンとさせるおはようLINE」をテーマにバトルを展開。お楽しみに!

(取材・文:ameri、撮影:曳野若菜、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年06月13日に公開されたものです

マッチングアプリの中のひと・とーま

1992年生まれ。大分県出身。国内最大級のマッチングアプリ「タップル」を運営する会社で働く会社員。1000人の男女にインタビューした経験やマッチングアプリを運営しているからこそ伝えることのできるノウハウを発信中!

・Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCBb5y3TcnirrEfUfzYgsuoQ
・Instagram:https://www.instagram.com/toma_matching/?hl=ja
・Twitter:https://twitter.com/to_ma_1221

この著者の記事一覧 

SHARE