お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with通話の使い方を徹底解説。誘い方&好印象を与えるコツ

かねきあす佳(aska.)

with通話で盛り上がるおすすめの話題3選

with通話に誘っていざ電話をすることになったら、「何を話せば良いの?」と悩んでしまいますよね。

そこでここでは、with通話で盛り上がりやすいおすすめの話題を3つ紹介します。

(1)超性格分析の診断結果

「超性格分析」とは、メンタリストDaiGoオリジナルの心理テストのこと。with内で誰でも無料で受けることができ、自分の性格を詳しく分析してもらえます。

with会員の多くの人がこれを受けているので、「診断結果はどうでしたか?」と会話のきっかけにしてみると良いでしょう。

超性格分析はお互いについてより深く知るチャンスです。会話が広がるだけでなく、相手の一面を知るにはぴったりの話題です。

(2)趣味や仕事の話

with通話では、趣味や休日にやっていること、仕事のことなどを話してみましょう。

自分から積極的に自己開示をすることで、相手も自分の話をしやすくなります。メッセージである程度聞いているなら、その話題を深堀りするのもOK。

「映画がお好きなんですよね? 一番好きな映画って何ですか?」など、適度に相手についての質問を入れると前向きな姿勢を伝えられます。

(3)行ってみたい場所や食べたい物の話

行きたい場所や気になっているお店があるなら、それを話題に出すのもおすすめです。会話の流れで「今度2人で行こう」とデートの約束をしやすくなります。

また、「新宿でおすすめのお店ってありますか?」など、質問をきっかけにデートの約束につながることもあるでしょう。

次ページ:with通話をする時の注意点

SHARE