お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with通話の使い方を徹底解説! 自然な誘い方&好印象を与えるコツ

かねきあす佳(aska.)

with通話の自然な誘い方・タイミングは?

さまざまなメリットがあるwith通話ですが、いざ誘うとなると「ガツガツしていると思われたくない」と、ためらってしまう人がいます。

そこでここでは、with通話の自然な誘い方やタイミングを紹介します。

(1)メッセージの流れで誘う

メッセージのやりとりが5往復以上続くと、何となく話題が尽きてきて、「そろそろ次のステップに進みたい」とお互いに思っている可能性が高いです。

そのため、メッセージの流れで「もっと○○さんのことを知りたいので、電話してみませんか?」と誘っても不自然ではありません。

また、誘う目安として、相手のプロフィールにある「出会う前の希望」を確認するのもおすすめ。希望が「できればすぐに会いたい」「会う前に通話したい」になっている相手になら、積極的にwith通話へ誘ってみましょう。

(2)デートの約束をした後で誘う

電話に誘う時は、デートの約束が決定してから打ち合わせや確認を口実にすると断られにくくなるでしょう。

特に、デートは決まったけれど詳しい日時が決まっていないタイミングがベストです。

(3)事前にwith通話の日程・時間を決める

メッセージでやりとりしている時に、いきなり「この後電話しませんか?」と誘うと驚かれてしまう場合があります。

相手の都合も考えて、「明日の〇時頃電話できますか?」「週末にwith通話を使ってみませんか?」と、あらかじめ日時を提案すると受け入れられやすいでしょう。

また、通話する際は予定の時間になったら「今から電話しますね」とメッセージで一声掛けると、相手に誠実さを伝えられます。

(4)最初は音声のみでの通話を提案する

いきなりビデオ通話に誘うと相手を困惑させてしまうかもしれません。無理やりビデオ通話に誘うのではなく、最初は音声通話を提案するのがおすすめです。

「最初はビデオオフで話しましょう」と声を掛けると、相手も安心してwith通話を受け入れてくれるでしょう。

with通話で盛り上がるおすすめの話題3選

with通話に誘っていざ電話をすることになったら、「何を話せば良いの?」と悩んでしまいますよね。

そこでここでは、with通話で盛り上がりやすいおすすめの話題を3つ紹介します。

(1)超性格分析の診断結果

「超性格分析」とは、メンタリストDaiGoオリジナルの心理テストのこと。with内で誰でも無料で受けることができ、自分の性格を詳しく分析してもらえます。

with会員の多くの人がこれを受けているので、「診断結果はどうでしたか?」と会話のきっかけにしてみると良いでしょう。

超性格分析はお互いについてより深く知るチャンスです。会話が広がるだけでなく、相手の一面を知るにはぴったりの話題です。

(2)趣味や仕事の話

with通話では、趣味や休日にやっていること、仕事のことなどを話してみましょう。

自分から積極的に自己開示をすることで、相手も自分の話をしやすくなります。メッセージである程度聞いているなら、その話題を深堀りするのもOK。

「映画がお好きなんですよね? 一番好きな映画って何ですか?」など、適度に相手についての質問を入れると前向きな姿勢を伝えられます。

(3)行ってみたい場所や食べたい物の話

行きたい場所や気になっているお店があるなら、それを話題に出すのもおすすめです。会話の流れで「今度2人で行こう」とデートの約束をしやすくなります。

また、「新宿でおすすめのお店ってありますか?」など、質問をきっかけにデートの約束につながることもあるでしょう。

▶次のページでは、with通話を行う上での注意点、通話ができない場合のチェックポイントを紹介します。

次のページを読む

SHARE