お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withの評判は悪いの? 男女122人の口コミを徹底調査

佐矢りん(sayareen)

withの悪い口コミ・評判【男性編】

登録する前は、悪い口コミも気になるのが本音。そこでここでは、withの男性会員から集まったネガティブな口コミや評判を紹介します。

10~20代男性の悪い口コミ

10~20代の男性からは、以下のような悪い口コミが集まりました。

さかみちさん(男性/10代)
総合評価:★★

マッチングに関して言えば、自分と相性の良い人や、共通の趣味を持つ人などとつながることができてその点は良いが、そもそもあまり出会いがない。

サクラや業者はもちろんいるので、その点は本物の人との見極めが大事だと思う。

ゆーさん(男性/20代前半)
総合評価:★

友達と同時に始めてみたのですが、ルックス、プロフィールが悪かったのか全くいいねが来なかったです。

こちらからアプローチしようとするも、メッセージつきのいいねには3ポイント(※)必要でした。利用料を支払っているので、その部分は無料にして頂きたかったです。

※withでは、1回「いいね!」を送るのに1ポイント、メッセージつきで「いいね!」を送るには3ポイント必要です。

ポイントはログインボーナスで毎日付与されますが、足りなくなったら購入できます。

30代男性の悪い口コミ

30代の男性からは、マッチングしてもやりとりが続きにくい、実際にデートをしても真剣交際につながらなかった……などの声がありました。

Mr.KLMさん(男性/30代後半)
総合評価:★★

足跡はすごく来るものの、そこからメールしても返事は来ず会話すらままならないです。

サクラや業者、要注意人物、その他注意点などは少人数いました。

おそらく自分も何らかの業者に思われて返信がなかったのかもしれません。

jhwさん(男性/30代後半)
総合評価:★★★

相手の方にいいねを送れる回数が他のマッチングアプリと比較して多いため、結果としてマッチングの可能性は高い。

1カ月課金でも、十分に女性と面会できるレベル。

ただし、交際に対しての真剣さは疑問。メシモク(※)も多い印象。デートでおごってもらうのが目的の女性もいるようです。

※「飯目的」の略。婚活用語で、デートでご飯をおごってもらうことだけを目的にしている人のこと。

40代男性の悪い口コミ

40代の男性からは、マッチングのしづらさや「いいね!」をもらえる数が少ない点について、不満の声がありました。

たかさん(男性/40代)
総合評価:★★

利用していた期間が短かったですが、いいねもあまりもらえませんでしたし、月額の課金もしませんでした。

利用者は幅広く、サクラはいない感じでした。

違う婚活アプリではいいねも多数もらえているので、withは向いていなかったのでしょう。

タカシさん(男性/40代)
総合評価:★★

マッチング率は良いとは言えませんでした。約4カ月間利用して、実際にお会いできた方は9人と少なかったです。

冷やかしみたいなサクラの方もいましたので個人的には多少不満を感じました。

とはいえ課金せずにある程度は楽しめたことを考えると、満足はできたので良かったです。

withの悪い口コミ・評判【女性編】

続いては、withの女性会員から集まったネガティブな口コミや評判を紹介します。

20代女性の悪い口コミ

20代の女性は、ほとんどの人が実際に男性会員と会っているものの、「会う前の見極めが大事」と感じたようです。

あまのさん(女性/20代後半)
総合評価:★

このアプリは女性が無料で利用できるので、最初は気軽に登録できました。

サクラはいなかった気がしますが、そこまで気が合いそうな人には出会えませんでした。

私はこのアプリで知り合った男性一人と一度だけ食事に行きましたが、その男性は若くてチャラチャラしていて、メッセージで話している時と印象が違い、自らヤリモクでいろいろな女性と会うのだと話してきて、怖くなりそれ以来関わるのをやめました。

私としては、遊び目的が多いアプリという印象です。

シオリさん(女性/20代後半)
総合評価:★

他社サービスに比べるとマッチング率(いいね数・メッセージが来る確率・実際に会える率)は低いと感じました。

実際に出会えた人は25歳~30歳くらいの年齢の方が多い印象です。少し大人なイメージで、結婚を視野に入れている人が使っているようです。

ただ、実際に出会った人の9割ほどは起業家・独立・経営者・フリーランスというワードが当てはまるような仕事をしているような人たちばかりでした。

副業などお金についての話をする方が多かったので、その点はかなり注意が必要です。

たいさん(女性/20代後半)
総合評価:★★★

やっている人が他のマッチングアプリに比べて少なかったためか、あまり出会いはありませんでした。

比較的、大学生等の若い子たちが多く、同年代の方と出会いはほとんどなかったです。

結婚も視野に入れながら付き合いたい人を探している人はほとんどいないと思います。

30代女性の悪い口コミ

続いて、30代女性からの悪い口コミです。地方在住の人や、結婚を意識した出会いを探している人はwithを使っていて不満を感じたこともあるようです。

りささん(女性/30代前半)
総合評価:★

地方在住のせいかアクティブユーザーが少なく、マッチングすらほぼできなかったです。

女性は無料なので課金する必要はありませんでした。たぶん課金をしてもアクティブユーザーが少なくて出会えないと思います。

年齢層は20代~50代と幅広いですが、他の大手アプリを利用した方が出会えると感じました。

AAAさん(女性/30代前半)
総合評価:★★★

やる気次第では、すてきな方を見つけることもできますし、やりとりしてお会いすることも可能だと思います。

アプリ上の出会いなので、どうしてもメッセージは避けられません。メッセージが苦手で、頑張れないという方はあまり向かないかもしれません。

また、業者がゼロでないのも事実です。実際そのような方とマッチングし、やりとりしてしまいました。

(マッチング→アプリ上で数回のメッセージやりとり→LINE移行・やりとり→別サイトへの誘導……という感じでした)

roseさん(女性/30代後半)
総合評価:★★★

年齢で少し焦りもあったので、結婚前提としてお付き合いできそうな人だけ選んでいました。

withで出会った人と半年ほど真剣なお付き合いをしましたが、お互いの方向性が合わなかったので別れました。

withはお付き合いから始めたい人には良いかもしれないけれど、最初から結婚前提を考える人には不向きです。

出会い系サイトは自分の目的と合ったサイトを選ぶことがおすすめです。

withは恋活がメインのため、婚活が目的の人には非効率かもしれません。今すぐ結婚したい人よりも、じっくり恋人を選びたい人の方が楽しめます。

withの評判は上々、ただし向き不向きがありそう

withの口コミや評判から、真面目な人とマッチングしやすいことや、実際に恋人ができた人がいることが分かりました。

しかし、婚活目的での使用や、マッチングしてから実際に会うまでのスピード感を重視している人には向いていないかもしれません。

どんなふうに出会いたいか、どんな人と出会いたいかを考えて、自分にwithが向いているかどうかを判断しましょう。

(佐矢りん)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2021年4月28日~5月12日
調査人数:122人(withを利用したことのある男女)

関連する診断をチェック!

【若見え度診断】あなたはいくつに見える?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月11日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE