お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withの評判は悪いの? 男女122人の口コミを徹底調査

佐矢りん(sayareen)

withの良い口コミ・評判【男性編】

まずは、withの男性会員の方から集まったアンケートを基に、良い口コミ・評判を紹介します。

男女共に良い口コミの方が多く、withにポジティブな印象を抱いている人がほとんどなようでした。

20代男性の良い口コミ

20代男性の口コミからは、真面目な出会いが多かった、心理テストを楽しめたといったポジティブな声が多くありました。

みっちーさん(男性/20代前半)
総合評価:★★★★

会員数が多いため、マッチングはちょくちょくできます。しかし、マッチングしたにも関わらずメッセージに返答がない会員が3割程度います。

明らかな業者はほぼおらず、誠実な会員という印象です。

「好みカード(※)」によって共通点が分かりやすく、心理学的な診断と併用することで、価値観の合う会員を狙っていいねを送れます。

※食べ物やスポーツ・動物など、好きなものや趣味を登録できるカード。プロフィール欄で閲覧できる。

NNMさん(男性/20代前半)
総合評価:★★★★

メッセージのやりとりをするために課金しました。

利用者は真面目な恋愛をしたい人がほとんどだと思います。サクラなどの業者は自分の経験上、関わったことがないように思います。

「いいね」回数をログインボーナスで毎日増やせたり、性格の相性が良い女性には無料でいいねできたりと、マッチングだけなら無料でも楽しめます。

フリーダムさん(男性/20代後半)
総合評価:★★★★

メンタリズムを使用しているだけあって、いいねを結構な数でもらえます!

ただし課金前提でないと実際には出会えず、昔、無課金でやった際には1人とも出会うことができませんでした。

一方ここ数カ月は課金をしており、週2人くらいとは出会えています。

ゆうきさん(男性/20代後半)
総合評価:★★★★

会員数が多く、中でも20代の若いユーザーが中心のマッチングアプリです。

真剣に結婚や将来を意識した出会いではなく、楽しく恋人を探せる場なので気軽に始めることができました。

かわいい女性とのマッチング率が高いので、理想の女性とお付き合いができる可能性が高いです。

S.Hさん(男性/20代後半)
総合評価:★★★★

課金して3カ月プランを使用していました。

お付き合いはなかったですが、何度かデートをしました。同じくらいの年齢の方とお会いしました。

年齢層は20代、30代が多い印象です。

サクラなどはいませんでしたが、写真と実物が異なる人もいたと思います。

餅と月さん(男性/20代後半)
総合評価:★★★★

月額が4000円くらいなので非常に高いのですが、使っているとサクラはあまり多くなさそうな印象でした。

私の場合は学歴が高かったのと、画像を盛り盛りにしたので、マッチングはしやすかったです。

女性は、若い人や年上のお姉さんが多かったですが、マッチングしやすい層は自分の年齢に近い方が多かったです。

30代男性の良い口コミ

続いて、30代男性の口コミを紹介します。30代の男性からは「結婚を意識した出会いがあった」といううれしい声も。

イトキンさん(男性/30代後半)
総合評価:★★★★★

これまでに計2名の女性とマッチングをして、実際に出会っています。

サービス内専用のメッセージを利用するには、男性会員は必ず課金をしないといけません。この課金は少しハードルが高いですが、しっかりと交流するには欠かせないと思います。

利用者層は30代の方が多い印象で、結婚を意識した出会いを見つけられました。

なおさん(男性/30代前半)
総合評価:★★★★

サクラは少ない。若くてかわいい女性が多いが、なかなかマッチングできません。

ただし、いいねは比較的多くもらえます。

体感上、真剣な恋愛の方が7割くらいだと思います。金額は安くコスパは良いです。

りゅうさん(男性/30代後半)
総合評価:★★★★

心理テストなどのコンテンツが豊富にあるので楽しく利用できましたし、マッチングをしてからその相手と心理テストができるのは、距離が縮まり大変良かったです。

ただ、女性会員に関しては若干少ないように感じました。

また、バグが多いので使いにくさがあります。

かずさん(男性/30代後半)
総合評価:★★★★

同世代の女性が結構いて、出会いはあると思います。今のところ問題もなく普通に出会えているので良かったと思います。

年齢などで限定して相手を検索できるのもうれしいです。

ただ、たまに芸能人の顔写真を使っている方がいるので注意が必要だと思いました。

40代男性の良い口コミ

最後に、40代男性の口コミです。趣味を通じて出会いがあったようです。

たろきちさん(男性/40代)
総合評価:★★★★★

マッチングアプリのwithを利用してみた感想としては、同じ趣味を持つ異性を求めるにはちょうど良い印象を受けました。

お互い共通の趣味における話をすることで会話も盛り上がり、うまくいけばそのまま出会える確率も上がると思います。

withの良い口コミ・評判【女性編】

続いて、withの女性会員の方から集まった良い口コミ・評判を紹介します。

20代女性の良い口コミ

20代女性の口コミからは、男性の口コミと同様「真面目な人が多い」という声の他、「いいね!」をもらいやすいといった声が目立ちました。

ふーさん(女性/20代前半)
総合評価:★★★★

初めてのマッチングアプリでしたが、登録してすぐいいねがもらえて、いろいろな人とマッチングできました。他のアプリと比べていいねがもらいやすいと感じます。

男性は有料ですが、女性は無料なので気軽に始められるところが良いと思います。

ただ、身内バレが多い気がするのが難点だと感じました。

aさん(女性/20代後半)
総合評価:★★★★

登録者数が多いので出会いはあると思います。私は女性なので課金はしていません。

真剣に出会いを探している人が多い印象です。年齢層的には大学生~社会人まで幅広いですが、男性は20代後半~30代が多いかなと思いました。

他のアプリもいくつか登録していますが、ペアーズやomiaiに比べて容姿が良い人が多いです。また、真剣な人も多いので一番使っているアプリです。

マミさん(女性/20代前半)
総合評価:★★★

男性が有料であることもあり、いわゆるヤリモクよりは真剣に恋人を探している人が多かった印象があります。

心理テストなどもあるので、相手との相性が分かりやすいのもこのアプリの魅力だと感じました。

しかし、真剣であるが故に(?)奥手な方が多く、Tinderなどに比べて実際に会うまでのスピード感に物足りなさを感じてしまいました。

ゆっくりと真剣に恋人を探したい方にはおすすめのアプリかと思います。

ななさん(女性/20代後半)
総合評価:★★★

アプリを初めて2~3カ月ほどですが、基本的なプロフィールを具体的に記入すればマッチングできて、いいねももらえるので、コロナ禍の出会いのツールとしては普通になっている感覚です。

ただし、体目的の人も中にはいるので自分できちんと見極めが必要かなと思います。

実際にお会いした人は20代後半で誠実そうな方でしたが話が合わず、一度お会いしたきりです。

shionさん(女性/20代後半)
総合評価:★★★

真剣に恋活、婚活している方が多い印象です。カップル成立には至っていませんが、すてきな方と出会うことができました。

定期的に心理テストが提供されることで、自分の感性に合う相手を探しやすいことが特徴だと思います。心理テストに参加することで自分自身を客観的に知れるのは、他のマッチングアプリにはない魅力だと言えます。

ただ、通話機能が搭載されていますが、時間の制限があるのが少し不便だなと感じました。

しゃっくりさん(女性/20代後半)
総合評価:★★★

結婚相手よりも、恋人を探している方に適しています。

運営体制が整っているため、サクラなどのユーザーが存在せず、安心して利用できるのが大きなメリットでした。

メンタリストとして有名なDaiGo監修の心理テストなどもあるので、そちらも楽しめました。

30代女性の良い口コミ

続いては、30代女性の口コミを紹介します。性格分析等を使用して、相性の良い異性とマッチングできた人が多いようです。

えいさん(女性/30代後半)
総合評価:★★★★★

毎週入会してくる新規会員の方がいるので、会える人は多かったです。

課金はしなくても出会えますし、きちんとしている男性が多い印象でした。

プロフィールが適当だったりいきなり会おうとしたりする人は一定数いましたが、断れば大丈夫です。

共通の趣味などが検索できるので、自分に会う人が見つけやすいと思います。

アキさん(女性/30代前半)
総合評価:★★★★

課金なしで、自分の性格とマッチする男性と出会えましたし、マッチングしてすぐ男性と実際に会うことができました。

withがきっかけで出会えた人は同世代が多かったですし、ワンナイト狙いだけじゃなくて、真剣交際を求める利用者もいました。

男性の特徴も、肉食系男子から草食系男子まで、各種そろっている感じです。サクラ・業者についてですが、私がwithを利用した限りでは、見かけませんでした。

日常生活では全然出会いがないのに、withでは思ったよりたくさん出会いがあったので、びっくりです。

はむはむさん(女性/30代前半)
総合評価:★★★★

利用者数は地域によって差がありそうです。

相性診断やコミュニティでの共通点を重視してマッチングできるので、全く話が合わない人に出会う確率は低いと思います。

女性は無料で利用できます。男性も利用されている方は安定したお仕事の方が多い印象です。

時間を有効活用したい方にはおすすめのアプリです。

みゃーちゃんさん(女性/30代前半)
総合評価:★★★★

初めは、マッチングアプリを利用することに抵抗がありましたが、友人からの勧めで登録してみました。

これまであまり出会いがなかったのですが、登録してからさまざまな方と関わることができ、充実した日々を過ごせています。教えてくれた友人に感謝です。

年代は20代から30代の方が多く、話もしやすかったですし、私が出会ったのは優しい方ばかりでした。

IBさん(女性/30代前半)
総合評価:★★★★

アプリをはじめてからだいたい3カ月程です。いいねをくれた方と10名ほどマッチングしました。

実際に会うまでに進展した方は3名で、連絡がマメな人たちでした。

私が相手を選ぶ基準としてはプロフィールをきちんと書いている方だったので、会った方は全員普通に会話できる人たちでした。

お付き合いまでに至っていませんが出会いはあるなと思いました。

▶次のページでは、withの悪い口コミ・評判を紹介します。

次のページを読む

SHARE