お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)にFacebookで登録しても身バレしない3つの理由

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

大西みき

Pairs(ペアーズ)では、Facebookアカウントを使って登録が可能。この時に不安なのが、「Facebookでつながっている友達への身バレ」ですよね。Facebookアカウントによる登録で身バレはしないのか、Facebookをやってない場合の登録方法などについて紹介します。

日本最大級とされている人気のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」ですが、登録する時に不安を感じるのが身バレのリスクです。

Facebookアカウントによる登録で、周囲に知られる心配はないのでしょうか?

今回は、Facebookアカウントを使った登録の安全性や注意点を解説した上で、Facebook以外の登録方法についても紹介します。

ペアーズにFacebookで登録しても身バレしない理由

ペアーズにFacebookアカウントで登録しても、周囲に知られる心配はありません。

ここではその理由を解説します。

Facebookの友達は表示されないから

Facebookアカウントを利用してペアーズに登録した場合、友達は表示されないようになっています。

ただし、Facebook上で友達になっていない知り合いは表示されてしまうので、その点は理解しておきましょう。

Facebookに新しい友達が増えたら、ペアーズの設定にある「Facebookの友達を更新する」をタップして、こまめに情報を更新しておくことも大切です。

実名は表示されないから

ペアーズの登録時にFacebookから反映される情報は、以下の3つです。

・プロフィール写真

・年齢

・居住地

ニックネームは自分で設定しますが、ペアーズではプロフィールへのフルネームの掲載は否認されます。

実名を使用するのは本人確認時のみ。検索に表示する名前は、ニックネームかイニシャルを設定しましょう。年齢以外は、後からプロフィールページで変更可能です。

Facebookに投稿されることがないから

Facebookアカウントを利用してペアーズに登録したからといって、勝手にFacebookへ何かが投稿されることはありません。

ペアーズの公式サイトでも、Facebookへの投稿は一切ないと明記されています。

次ページ:ペアーズにFacebookで登録する時の注意点

SHARE