お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)のバイオって何? マッチ率を高めるバイオの例

山本茉莉

バイオの新機能「フィード」って何?

「フィード」とは、マッチングした相手がバイオを更新した際に通知されるタイムラインのこと。

フィードを見ることで、相手が今どんなことに興味があるかが分かるため、話が弾みやすくなり、仲を深められます。

フィードが表示されるタイミング

フィードが表示されるタイミングは、全部で4つ。下記のいずれかを行った時に、フィードに投稿されます。

・新しくマッチングした時

・マッチングした相手がプロフィールを更新した時

・マッチングした相手がプロフィール写真を更新した時

・Spotifyのアンセムを設定もしくは更新をした時

フィードをオフにする方法

フィードがオンになっていると、バイオを更新した際に相手へ通知が届きます。頻繁な通知を不快に感じられる場合があるため、気になる人は通知をオフにしておきましょう。

フィードをオフにする方法は以下の通り。

(1)バイオの編集と同様に、マイページ内の鉛筆マークをタップする

(2)フィード設定から「共有するコンテンツ」へ進む

Tinder バイオ

(3)「自分のフィード共有」をオフにする

Tinder バイオ

魅力的なバイオでマッチ率を高めよう

Tinderにおいて、バイオは自分がどんな人かを伝えるために重要な機能です。バイオの良し悪しでマッチ率が左右されると言っても過言ではありません。

バイオには、自分をアピールできる内容を盛り込みつつ、読みやすさにも配慮してみましょう。マッチ率を高めるために、ぜひバイオを有効に活用してくださいね。

(山本茉莉)

関連する診断をチェック!

【若見え度診断】あなたはいくつに見える?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月03日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE