お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の緑の丸の意味は? 消す方法や突然消えた理由を解説

マッチングアプリ虎の巻【Tinder編】

シシィ

Tinderのプロフやメッセージ文中の「緑」とは?

Tinderのプロフィールやメッセージ中に、「緑」「ミドリ」「みどり」などの表記があり、英数字が添えられていたら、それはLINEのIDを意味します。同様に「黄色」はカカオトークを表す隠語です。

すぐにTinderを離れ、LINEやカカオトークでやりとりしたがる人は、勧誘などを目的とした業者の可能性が高いです。だまされないよう十分に注意しましょう。

「緑の丸」はTinder Gold限定の機能に変更

今回紹介したこの緑の丸、つまりログイン通知ですが、現在この通知機能はTinder Gold会員の限定機能に仕様変更されたようです(2021年5月時点)

上記画像の通り、自身がTinder Gold会員でない場合には、基本的にはアイコンに緑の丸は表示されないようですが、やはり気になる方は設定をオフにしておくと良いでしょう。

緑の丸を上手にコントロールしてTinderを使いこなそう

Tinderの緑の丸は、直近24時間のログインを表すログイン通知のようなものです。設定から簡単にオンオフできます。厄介だと感じる人は、すぐにオフして使いましょう。

ただしTinderのログイン通知は、裏を返せば「きちんと活動している人」という印として利用することもできます。必要に応じてうまく活用し、理想の相手を見つけましょう。

(シシィ)

関連する診断もあわせてチェック!

周りからどう思われてる? 「お調子者」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年06月03日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE