お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が本当に好きな人にとる態度10個。これって脈あり?

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

職場に気になる男性がいるけれど、相手が自分に気があるかどうかはっきり分からない。脈ありかどうか知りたい。そう思うことってありませんか? 今回は恋愛コラムニストの浅田悠介さんに、男性が本当に好きな人にとる態度について教えてもらいました。

気になる男性がいる時、相手の真意が分からずにやきもきしますよね。

相手の一挙手一投足に期待して、「もしかしたら私に気があるのでは……」と感じてしまう瞬間も、少なからずありませんか?

もし当たっていたら「良かった(うし!)」だし、外れていても「良かった(危ねぇ空回りするところだった!)」というわけです。

今回のテーマは「男性が本当に好きな人にとる態度」。

職場や身近なところに気になる男性がいる貴女。気になるあの人の真意を探ってみましょうぜ。

男性が本当に好きな人にとる態度10個

さっそく本題に行きましょう。

男性が本当に好きな人にとる態度を、いくつかピックアップして紹介します。

ぜひチェックポイントとして参考にしてくださいませ。

(1)目が合うとそらす

本能的なサインでもあります。

野良犬のケンカもそうですが、ぱっと目を合わせた時にそらした方が負け(心理的に負い目がある)なのですね。男女の間では「貴女を意識しているサイン」になります。

ただ、「貴女に仕事で迷惑を掛けたから負い目がある」だけの可能性もあります。その他の可能性も忘れないようにしましょう。

(2)連絡が多い

連絡頻度は正直です。

LINEでも電話でも、SNSでのコメントでも、リアルの世界でも。

とにかくコンタクトの数が多ければ多いほど、脈ありだといえるでしょう。接触したがっているということですから。

(3)声のトーンが高くなる

声のトーンが少しだけ高くなります。

だって、緊張しているから。いやはや、好きな異性を前にすると、私たちは普通の声ではいられないのですね。

耳を澄ませてみると分かることがあるかもしれません。

(4)距離が近い

いつも何気なく近づいてきます。

理由をつけて近くの席をキープしたがります。

「貴女の側から離れようとしない」というサインでもありますね。

(5)やたらと笑う

笑顔が多くなります。

特に貴女が面白いことを言ったわけでもないのに、彼がよく笑うようなら高確率で脈ありだといえます。

貴女といるだけで快楽感情が表れているということですから。

(6)プレゼントをくれる

シンプルに物をくれます。

値段は関係ありません。プレゼントをくれるとは、「会っていない時に貴女のことを思い出してくれた」ということなのです。素直に喜んで良いでしょう。

(7)ランチデートに誘ってくる

お昼のデート、というのがポイントになります。

お酒の入る夜ではないということです。遊びではなく、真剣な恋をしているというサインにもなり得ます。

(8)無理にでもごちそうしようとしてくれる

食事をしに行って、ごちそうしてくれるかどうか。

おごらせるということではありません。強く断っているのに、無理に支払おうとしてくれるかどうかです。

(9)質問が多い

こちらも強力なサインになります。

次々に質問が飛んでくるかどうか。これは貴女に興味があって、もっと知りたいと思っているということなのです。

(10)褒めてくれる

声の掛け方にも表れます。

貴女のやることなすこと褒めてくれるのです。高く評価してくれるのです。

貴女に高い価値を感じているからであり、気に入られたいからでもあります。

次ページ:男性が本当に好きな人に送るLINE5つ

SHARE