お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルにログインできない! 原因と対処法&ログインの仕方総まとめ

山本茉莉

tapple(タップル)にログインできない時の原因は? 考えられるパターンと対処法を詳しく解説します。ログインに関する疑問を解消しましょう。

若い世代に人気のマッチングアプリ・タップル。

この記事に出会ったあなたは、「タップルにログインできない」「パスワードを忘れてしまった……」などとお困りではありませんか?

本記事では、タップルにログインできない原因や対処法を徹底解説。併せて、ログインに関するよくある疑問に答えていきます。

タップルのログイン(登録)方法

タップルにログインするには、登録したメールアドレスやID、もしくは外部サービスのアカウントを使用します。それぞれの手順を確認していきましょう。

パターン1:メールアドレス・IDを使ってログインする

タップルのログイン方法として、登録したメールアドレスやIDを入力するやり方があります。ログインはアプリ版・ブラウザ版の両方から行うことができます。

ログイン情報の入力後に「入力情報が間違っています」と表示された場合は、入力したメールアドレスやID、パスワードに誤りがないか再度確認しましょう。

アプリ版のログイン方法

アプリを起動し、「ログイン」をタップします。

タップルに登録したメールアドレスまたはIDと、パスワードを入力します。入力できたら「ログイン」をタップします。

ブラウザ版のログイン方法

タップルの公式サイトにアクセスし、右上のメニューから「ログイン」を選択します。

パソコンで操作する場合は、右上の「アカウントをお持ちの方はこちら」をクリックしましょう。

登録したメールアドレスやID、パスワードを入力して「ログイン」に進みます。

パターン2:外部サービスのアカウントを使ってログインする

外部サービスを連携してタップルに登録している場合は、連携したアカウントを使ってログインします。タップルに連携できる外部サービスは以下の4つです。

・LINE
・Apple ID
・Facebook
・Google

アプリ版のログイン方法

アプリを起動して「ログイン」をタップします。「〇〇で続ける」の中からログインしたいアカウントを選びましょう。必要な情報を入力するとログインが完了します。

各アカウントのログインの手順は以下の通りです。

・LINE連携:LINE IDとパスワードを入力
・Apple ID連携:Apple IDとパスワードを入力
・Facebook連携:Facebookアカウントにログイン
・Google連携:Google IDとパスワードを入力

ブラウザ版のログイン方法

タップルの公式サイトからログイン画面に進みます。アプリ版と同様に、外部サービスを選択して必要事項を入力するとログインできます。

ただし、ブラウザ版で使用できる外部サービスはApple ID・Facebook・Googleのみ。LINE IDを使ったログイン方法は選択できないので注意しましょう。

次ページ:【原因別】タップルにログインできない時の対処法

SHARE