お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルのログイン方法はどれがおすすめ? ログインできない原因と対処法

山本茉莉

タップルのログイン(登録)方法のおすすめは?

タップルにログインするには、外部サービスのアカウントを使用します。以前まで使用できていた、以下のようなサービスはタップルでは使用できなくなっています。

×メールアドレス
×電話番号
×Facebook

ここからは、現在利用できるログイン方法の手順を確認していきましょう。

LINE IDでログインする方法

LINEのアカウントを持っている人は、LINE ID連携でログインができます。

ログイン画面の「LINEで続ける」をタップしてログインしましょう。

Googleアカウントでログインする方法

「Googleで続ける」を選択すると、Googleアカウントでのログインができます。

Googleアカウントでのログイン方法は、アプリ版からのみ可能です。ブラウザからは利用できないので注意してくださいね。

Apple IDでログインする方法

iPhoneを利用している人は、Apple IDでのログインも可能です。

ログイン画面で「Appleで続ける」を選択し、IDとpasswordを入力してログインしてください。

特に何も連携せずにログインする方法

LINEなどの外部サービスを連携したくない場合は、タップル内でログインIDとパスワードを作成することができます。

外部サービスと連携させる時よりも個人情報を入力する手間が掛かりますが、「LINEと連携させるのは不安」といった時におすすめのログイン方法です。

次ページ:タップルにログインできる端末

SHARE