お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人との電話で盛り上がる話題10選【鉄板ネタ】

安東徳子

好きな人との電話を盛り上げる会話テクニック

相手が気持ちよく話してくれることも、楽しい会話には大切です。電話での会話を盛り上げるための会話のテクニックを伝授します。

(1)ポジティブな相槌を打つ

顔が見えない電話では、相づちが重要になります。「すごいですね」「本当ですか?」など、ポジティブなボキャブラリーを増やしましょう。

また、自分が話すよりも、相手にたくさん話してもらうためのジャブを打つのも効果的。ポジティブな相づちで話しやすい雰囲気をつくりましょう。

(2)誘い(いざない)ワードを使う

「それでそれで?」「その後、どうなったんですか?」など、相手の言葉をさらに引き出し、話しやすくする「誘いワード」で会話を続けましょう。

これは、相手に「私はあなたとの電話を楽しんでいますよ」と暗に伝えられるテクニック。どんどん相手の話を引き出しましょう。

(3)電話の最後に感想と予告を伝える

電話の最後に「楽しかった」のようなポジティブな感想を伝えましょう。

さらに「(話題に出た)○○監督の映画を見ておきますね」というように、次回の話題のネタを予告しておくと、次の電話やデートへと発展しやすくなります。

お互いが「楽しい」と感じることが一番

最後に、好きな人との電話で注意すべきなのは、ダラダラ続いてしまうこと。

「今から30分話しましょう」では味気ないので、「10時にお風呂に入るので、それまでお話しませんか?」など、自然な形で時間を決めると良いでしょう。

電話は、お互いが楽しいと感じることが一番。相手が話しやすい空気感をつくって、好印象を与えてくださいね。

参考記事はこちら▼

好きな人に電話する際のポイントや恋愛テクニックを詳しく紹介します。

(安東徳子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する記事や診断もチェック!

【男女別】バレバレ! 好きな人にとる態度27パターン

長続きするタイプ? 遠距離恋愛耐性診断

 

※この記事は2021年04月26日に公開されたものです

安東徳子

ウエディング研究家、戸板女子短期大学服飾芸術科教授。

一般社団法人日本ホスピタリエ協会代表理事、株式会社エスプレシーボ・コム代表取締役。

30年の長きに渡りウエディングビジネスに関わる中で培われた日本独自のホスピタリティをユニバーサルな視点から再構築、理論化し広くサービス業に広めてきた。

単なるマナーではなくビジネスに貢献できるコミュニケーションスキルとしてのホスピタリティ教育は産学両分野からの定評がある。

著書に『共感力の鍛え方』、『ハネムーンでしかできない10のこと』、『世界・ブライダルの基本』(監修) など。

この著者の記事一覧 

SHARE