お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人との電話で盛り上がる話題10選【鉄板ネタ】

安東徳子

好きな人との電話でNGな話題

電話では、同じ話題でも、対面のコミュニケーションの4割弱しか相手に伝わらないといわれています。そのため、避けた方がいい話題もあります。ここからは、電話でNGな話題を見ていきましょう。

(1)誰かの悪口・愚痴

人の悪口を言うということは、自分の人生が今、うまくいっていないと伝えているようなもの。

言われた相手は不信感を抱くだけでなく、「今後もこういう話を聞かされるのか」と、マイナスイメージを持ってしまいます。

(2)恋愛や結婚についての考え方

電話はどういう温度で話しているか分かりにくく、恋愛や結婚についての深い話は、長く付き合っているカップル以外は避けた方が無難。

どうしても聞きたいならば、「ドラマの『私の家政婦ナギサさん』みたいに50代まで独身の人って多いみたいですね。○○さんの周りは何歳ぐらいで結婚する人が多いですか?」など、ドラマや映画、実際の人物などの事例を挙げて話しましょう。

特に職場での価値観は似やすいので、相手の職場の人の傾向を聞くのはおすすめです。

次ページ:好きな人との電話を盛り上げる会話テクニック

SHARE