お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性心理】「好きな女性」にとる態度20選

寺井まさき

職場や学校などで、好きな女性に対して態度で好意をアピールする男性がいます。注意深く見てみると、気になる男性の言動に好意が潜んでいるかもしれませんよ。今回は、恋愛ライターの寺井まさきさんに、男性が好きな女性に無意識でとる態度を解説してもらいます。

男性は無意識のうちに、好きな女性にだけ特定の態度を取ることがあります。それに気付くことができれば、相手の好意を見抜けるでしょう。

しかし、職場や学校では周りに気付かれないようにさりげなくアピールをするため、男性の好意を見逃してしまう女性も少なくありません。男性が好きな女性にだけとる態度を理解して、恋のチャンスをものにしましょう。

目次

【タイプ別】男性が好きな女性にとる態度

好きな女性に見せる脈ありの行動は、男性のタイプによって異なります。男性のタイプ別に、好きな女性への脈あり行動の特徴を紹介します。

「肉食系の男性」はガツガツアピールする

肉食系の男性は、好きな女性に対して積極的にアプローチしてきます。

ボディタッチをする、重い荷物を持つなど、分かりやすいアピールをしてくるでしょう。ストレートな行動が多いので、女性側も、周りも好意に気付きやすいのが特徴です。

「草食系の男性」はあえて避ける

シャイで内気な草食系の男性は、好意があるにも関わらず、あえて好きな女性を避けることも。

冷たい態度をとられるなど、一見すると「嫌われているかも?」と感じる言動も、草食系男性の愛情表現かもしれません。

男性自身もスマートに態度に表せなくて後悔していることもあるので、女性の方から歩み寄ってあげるのが効果的です。

次ページ:男性が好きな女性にとる態度【日常編】

SHARE