お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が無意識に好きな女性にとる態度20選。好意のサインをチェック

寺井まさき

気になる男性との距離を縮める方法

好きな男性から好意を持たれていると気付いた場合、どのように対応するのがベストなのでしょうか。

(1)こちらからも好意を匂わせる

好きな女性から、脈ありの態度を示されることを嫌がる男性はほとんどいません。

あなたの方から脈ありをほのめかす態度をとることで、相手も安心して愛情表現してくれるでしょう。

ボディタッチをする、上目遣いをする、彼だけ特別扱いする……など、好意を匂わせてみると良いでしょう。

(2)2人きりで会うことを打診する

食事や買い物など、2人きりで会うお誘いをすることも有効的です。

好きな女性と2人きりで、ゆっくり話せることを嫌がる男性は少ないでしょう。悩み事を相談したい、などの口実も良いかもしれません。

(3)「彼氏が欲しい」とほのめかす

「彼氏が欲しい」と相手に伝えてみるのも有効な手段の1つです。多くの男性はその発言をきっかけにさらに愛情表現を強めるでしょう。

ただし軽い女に見られぬよう、誰でも良いわけではないことを強調するのを忘れずに。

興味のない男性から好意を感じた時の対処法

あなたが、自分の好きな男性にだけ好意を持たれるとは限りません。興味がない男性から好意を持たれていることに気付いた場合、どのように対処するべきなのでしょうか。

(1)いつも通りに接する

好意に気がつかないふりをして、あえていつも通りに接するのは有効な方法です。相手が積極的に好意を見せてきても、頑なにスルーすることで、徐々に気持ちが冷めて諦めてくれるはず。

2人きりになる、彼氏が欲しいアピールをするなど、勘違いされやすい行動を取らないよう注意しましょう。

(2)好きな人がいることをアピールする

諦めてもらうために、好きな人や彼氏がいることをアピールしましょう。

ほとんどの男性は、相手に好きな人がいることを知った時点で諦めてくれます。

ただし肉食系の男性は、逆に気持ちに火がつく可能性があります。自分の好きな人とうまくいっていなくても、好きな人を諦めるつもりはないことを強くアピールしましょう。

(3)「恋愛対象として見られない」とほのめかす

生活や仕事上で関わっていると、好意があると勘違いされてしまうこともあります。

勘違いさせてしまった場合、「〇〇さんは上司として信頼している」など、恋愛対象として見ていないことをほのめかすと効果的です。

これは、相手からの執拗なアプローチをけん制する効果も期待できます。

恋愛を有利に進めよう

男性が好きな女性にとる態度は、無意識的に行っているものが多いです。それを理解すれば、相手が自分に好意があるかどうか判別するのに役立ちます。

もし気になる相手が好意を持ってくれているようであれば、自分からもアピールしてみてはいかがでしょう? すてきな恋愛をしてください。

(寺井まさき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断をチェック

なぜか自然とモテる? 「雰囲気美人」診断

※この記事は2021年04月20日に公開されたものです

寺井まさき

地方に住む、どこにでもいそうなアラサーの男性。1つ違うのは、圧倒的な恋愛経験。これまで100人以上の女性と出会い、豊富な恋愛経験を元にしたブログを立ち上げる。
女性に寄り添いつつ男性としての意見も明確に盛り込んだブログには、月に何万人もの女性が訪れる。モットーは「面白きことも無き世を面白く」。

この著者の記事一覧 

SHARE